2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

背徳

アニメ「惡の華」が本気で面白すぎる、アニメ観ててこんなに声上げて大笑いするのは久しぶりだよ。 いや、笑うような作品ではないとは思うんだけど、あまりにもなシチュエーションと展開に自身がハマると 声を上げて笑ってしまうんだよね。この作品に限らず…

御大

現在CSで放送中の「みうらじゅん&山田五郎の親爺同志 #29」は以前観覧に行った回で、俺の質問が読まれた回でもあります。 名前は勿論出てませんが、質問を見れば一発で「あ、これか」とわかる内容ですw 映画「アイアンマン3」鑑賞 皆様御存知、絶賛上映中…

明媚

唐橋女史がケーヨーデイツーのCMに出てた。主よ、人の望みの喜びよ。 http://japan.internet.com/wmnews/20130422/2.html もうてっきり逆転してるものかと思ってたな。俺?勿論スマホにする予定は全くありませんが何か。 http://rocketnews24.com/2013/04/22…

蕎麦

買い物してたら何か発見したので買ってみた。 うん、普通に美味かったです。久しぶりにペヤング食べたからかもしれないけどw 木綿のハンカチーフの合いの手に「猪木!」を採用している 続・妄想的日常 いや確かに三音だと合いやすいけどよw コナン君が大好…

男塾

ミッション・コンプリート! キャンペーン開始当初からあちこちのコンビニを回ったんだが全く入荷されていなくて、実はこれキャンペーン開始とか言ってる 民明書房のネタなんじゃないだろうかと疑った位。涙を堪えながら出勤して仕事していたところ、同僚が …

夜食

ドラマ「めしばな刑事タチバナ」第二話、袋入りラーメン大捜査線が夜食テロとして効果絶大すぎて笑ってしまった。 そうなんだよ、俺はサッポロ一番しょうゆ味派なんだが、ご飯が合うしょうゆ味で作る残り汁雑炊は鉄板なのです。 何気に毎週情報を差し込まれ…

忙殺

アニメ「惡の華」第二話も面白かった、あの気持ち悪さが実にたまらないw 惡の華で気持ち悪がったり俺妹でキュンキュンしたりと忙しい今季。進撃の巨人、キングダム、ヤマト2199などもあって忙しいです。 ジョジョ作者荒木飛呂彦の健康法:哲学ニュースnwk や…

自縛

時々Yahoo!のトップに知恵袋の質問が三つ紹介されてたりするんだけど「旦那が〜なんですが」「彼氏が〜で困ってる」みたいな質問が 妙に多く感じるのは気のせいなんですかね?いや、旦那の親戚とか彼氏の家族がどうこうってんならアレだけど、相方本人が云々…

令嬢

BS日テレで始まった「コロッケ千夜一夜」という番組に唐橋女史がMCとして出演しているわけですが… 唐橋女史は笑う時に口元を手で隠す仕草が実に自然なので、本当にお嬢様育ちなんだなというのがよくわかります。 こんなチーママがいるスナックが実在したら、…

丸腰

ドラマ「大都会」にて、犯人に対し「話し合おうじゃないか!」と丸腰で近付く団長。 こんな凄みのある丸腰、どう考えても犯人は警戒すると思うんだが…w 海外サイトが選ぶ『日本のダークなサイバーパンクゲーム』 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト…

注意

時々通ってるミスドの入ってるビルにあった、エレベーター扉の注意シール。 先日「フローズン」を観てなかったら見逃してたところだ、誰だこれ貼った奴はw ゾンビとなった父親が、娘を守るためにとった行動とは ショートフィルム「CARGO」が悲しくて美しい …

好事

BS日テレで始まった中川翔子のマニア★まにあるを見てみたんだが、第一回から「苔女(コケジョ)」という、ガチのマニア路線w コケなんて日常生活において全く気にも留めなかったけど、コケを愛でる苔女の説明とかを聞いているとこれがなかなか興味深い。 実…

願望

ドラマ「セレブと貧乏太郎」で、上戸彩の体が柔らかくてビックリした。 羨ましい… しかし国仲さんに背負い投げ→エルボードロップ→腕十字のコンボを食らう上地がもっと羨ましかった。 国仲さんの腕十字ならむしろ極められたい… http://shop.beams.co.jp/order…

春嵐

先期のアニメ放映が一通り終了、俺が好んで鑑賞していた「たまこまーけっと」「琴浦さん」「ジョジョの奇妙な冒険」あたりが 終わってしまったので、ちょっと寂しい感じかな。どれもみんな続きが観たかった作品ばかりです。 逆に「はがないNEXT」はさっさと…

弁慶

大都会にて、殉職した刑事の後に配属された新人刑事二人の図。 神田正輝はともかく、苅谷さん新人すかw 「周りから弁慶と言われちょりましたけん、先輩方も弁慶と呼んで下さい!」ってオイw 映画「グーニーズ」鑑賞 何を今更、という感じだがw むかーしに…

感性

先日鑑賞した映画「アンフェア -the answer-」だが、一つ忘れてた。劇中タイトルの出方があまりにもダサくて吹いたんだった。 ダサカッコイイを目指した作品だったら何の問題もないんだけど、シリアス路線のアンフェアでこれはない… 脂肪を落とすために知っ…

存在

ドラマ「大都会 PART II」が愉快過ぎてたまらん。西部署よりも犯人に対して容赦ない暴行を加える城西署の面々(主に団長と優作)に拍手。 こないだ観た回、ヤクザの親分を殺しに来た犯人(志賀勝)が辿り着いたガード下から出てきたのは… シルエットだけで誰…