2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

適任

アニメ「サーバント×サービス」見てたら、主人公の上司がウサギのぬいぐるみだった。 「飲み会誘ってくれなくちゃヤダー!」とジタバタする課長(声:小山力也) 何やってんだジャック・バウアーw 【動画】NHK連続テレビ小説「あまちゃん」のオープニングム…

私刑

久しぶりに昔録った「みうらじゅん&山田五郎の男同志」を引っ張り出してちょろっと鑑賞。 すっかり内容忘れてて、腹抱えて笑ってしまったw …こんなことしてるからレコーダの中身が減らないんだ(汗) 映画「狼の死刑宣告」鑑賞 ケビン・ベーコン主演、「ソ…

報復

最近スクウェア・エニックスアカウント(自称)からスパムが届くようになったな…大方ルートの想像はつくが。 そもそもアカウント自体ないし、公式から中国語で来るわけねーだろっつーのw さて最大限に相手に被害を与えるには、何すればいいかなー。こういう…

大蒜

先週のこどグルも冒頭でスイーツ、後半で鬼食いというパターンだった。 相変わらずどれもこれも美味そうで参る…スイーツが加わってからより殺人的になったようなw 「こんなにステキな友情を見たことがない…」犬と赤ちゃんの2年半にわたる関係:らばQ 俺も幼…

低脳

ヤジ丸川どころか、放射脳山本とかブラックワタミまで当選してやがるじゃねーか! 都民として本当に情けない…比例で自民に投票したらワタミが当選するのが目に見えてたのに。 ドクター中松・マック赤坂・又吉イエスあたりが当選した方がよっぽどマシだった←そ…

閉口

投票行ってきた。投票時間が終わって速報見てみたら丸川珠代当確とか…国会で首相が(売国奴とはいえ)喋ろうとしてる時に 大声で「ルーピー!」とか野次飛ばしてたようなレベルの人間に投票してんのかみんな。マジ気持ち悪りぃわ。 映画「ダークスカイズ」鑑…

遼遠

鉄拳Revolutionをチマチマやってるけど全然キャラが増えねぇ… 対戦は無敵ぶっぱ相手にイライラするし、CPU戦は完全に作業なんだよな。うーむ。 独身男性が抱える悩み -「寂しい」「家事が大変」「孤独死」「休日が暇」 | マイナビニュース 親や親戚からのプ…

通用

シンプソンズで、落とした食べ物を5秒以内に拾えばセーフと言ってて笑った。 まぁ作中では食べ物じゃなくて映画「フェイス/オフ」よろしく剥がした顔の皮膚だったんだけどw 字幕だけじゃなく台詞でも"five seconds rules"と言ってたので、向こうでもそのま…

無縁

NHKのドラマ「激流〜私を覚えていますか?〜」では、国仲さんがカンニング竹山の愛人役で ムカ着火ファイヤーだった俺ですが(その後竹山殺されるけどw) TBSのドラマ「名もなき毒」では小泉孝太郎と夫婦役。 タクシーで別れるシーンで心を撃ち抜かれ 出勤…

凶悪

「こどグル」シーズン3、第1話から本気で殺しに来てる件について。 軽いジャブのフルーツサンドから ↓ ワンツーほろほろ鳥串 ↓ ストレート鰻オムレツ ↓ アッパーカット鰻丼 どうあがいてもダウンするだろこれw 映画「コクリコ坂から」鑑賞 御存知スタジオ…

電子

実は先月から密かにNexus7を導入してたりするんだが… とりあえず電子書籍だろ、と青空文庫から無料のをひたすらDLしてたりしますが未読です(苦笑) 無料とはいえ青空文庫に関しては問題を抱えてたりもするので、手放しには喜べないんだけど 懐かしさで久し…

灼熱

先週のタチバナの最終話がコンビニアイスの回で、「宝石箱」とか出てきて懐かしかったなぁ。 しかし最終話になって新キャラで声優の内田真礼が出てくるとは思わなかったので驚いた。 何気にキャストで一番可愛いのが最終話に出てくるってどーいうことかとw …

満足

アニメ「ダンガンロンパ」「サーバント×サービス」第一話鑑賞。 前者は実に原作(ゲーム)に忠実な作りで安心した。映像も音楽も実に違和感なく再現できてます。 地上波で悪の大山のぶ代ボイスが聴けるとはw 展開もまんま原作と同じになるのかな…? 後者は…

声援

今回の日本公演ではジェリコのピカピカ電飾ジャケットが生で観られたのが嬉しかったw しかし日本におけるジェリコ人気は大安定だな…会場中が"Y2J!"のチャントで埋め尽くされてた。 試合中、ジェリコがピンチになると「じぇりこー!」と一生懸命応援する子供…

論外

WWE日本公演1日目、行ってきました。結果はスポナビで。 やっぱり今回もジェリコと高山の絡みがあって笑った。NOSAWA論外が一発のされてましたがw 相手のアントニオ・セザーロが巧者っぷりを発揮してた上に20分超、見応え抜群の試合でした。 ちなみに、会場…

来日

繁忙期が終わったのに連日22時23時まで働いてるのは、今日明日のWWE日本公演のために休むからだZE! 書籍「超ファミコン」購入 あの名著「超クソゲー」シリーズを手がけた三人が、今度は往年の名機であるファミコンの作品を紹介するもの。 さすがに1000本を…