2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自由

こないだ会社の飲み会で注文した麻婆豆腐が期待外れだったので、久しぶりに自宅で作ってみたら俺が作ったやつの方が美味かった。 勿論自分の舌の判断なのであまり人に振る舞うようなことはしませんが、今日もお好み焼きを作って一人ご満悦。 仕事が落ち着い…

八卦

職場の先輩(俺の一歳年下)にコナミのバブルシステムの話を振ってみたら、わかってもらえなかったorz うーん、ドラスピとか細江慎治まで知ってた濃い人だからわかるかと思ったんだけど、残念至極。 ちなみにバブルシステムってのはコナミの初期のシステム基…

継続

アンダーテイカーもう47歳か…そりゃ怪我からの復帰が遅いわけだ、さすがに現役はしんどそうだ。 それでも今年のレッスルマニアでHHHと金網戦やろうってんだから凄いな。 アニメ「銀魂」「男子高校生の日常」最終回 どちらも気楽に笑える作品として毎週楽しみ…

不明

会社の別支店の営業と仲良くなって、時々スパIVのネット対戦とかをやるようになったんだが、彼は婚活を兼ねた出会い探しに かなりアクティブに動いている様子。「リーさんも一緒に街コンとかどうすか?」なんて声をかけてもらったり。 ありがたい話なんだけ…

日常

先日の会社でのやりとり。 主任:前にスキーに行った時にさぁ、帽子取ったらロボコップそっくりの人見かけて笑っちゃったんだよね。 俺 :帽子取ったらってことは、シルバーメットじゃなくてあの前頭部がつるっぱげで後頭部がわさわさしてた感じですか? 主…

人生

風邪にもめげずBSFOXでやってるサウスパーク見てたら、パリス・ヒルトン役で小林ゆうが出てた。ぶち切れた女やらせたらピカイチだなw サウスパークは有名人が酷い扱いを受けるのが通例だが、例に漏れずとてつもなく酷いエピソードで笑いました。よく放送した…

至高

ドラマ「孤独のグルメ」が最終回を迎えてしまった。最後は沖縄料理だったんだが、またソーキそばが超美味そうだし! シーズン2やって欲しいなぁ… そしてまだ喉が痛い。風邪なんだろうか。 竹内結子、ホワイトデーのお返し少なくショック!「意識伝わってない…

油断

友人たちと飲んで帰宅後、コタツでダラダラしてたらいつの間にか落ちてて気がついたら朝5時…喉がカラカラでした。 今日はまっすぐ帰宅して夕食を食べたんだが、未だに喉が痛い…そろそろコタツ寝りは卒業したいんだが。 痛いニュース(ノ∀`) : 15時間労働で休…

断念

もう終盤だったんだけど「とらドラ!」を見るのをやめました。途中途中でちょっと面白い回もあったんだけど、見るに堪えないわ。 これが何で人気なのかがさっぱりわからないあたり、いわゆる一般のヲタクとは感性がずれてるのかなとも思います。 「けいおん…

逃避

ふとCSのチャンネルを回したら劇場版電車男がやってたのでつい観てしまった。眼鏡っ娘ナース国仲さんを眺めて悶え死ねる。 中谷美紀演じるエルメスの魅力も言うことなしだし、本当観ててぐにゃぐにゃしてしまう映画なんだよな。 改めて見直すまで、佐々木蔵…

蹴技

というわけで(?)テコンドー全日本大会の観戦に行って参りました。 特に波乱らしい波乱があるわけでもなく、順当に強い人・上手い人が勝っていった感じで、ウチの先生も大安定の優勝でしたw 今回は赤帯(有級者)女性選手の台頭が目立ってたかな。長年の友…

翻弄

テコンドーの全日本大会開催の為、土曜の練習が休みだからと金曜の練習に参加してきました。練習の最後に組み手をやったんですが 久しぶりに先生との対戦をしたら(わかっちゃいたけど)見事に翻弄されっぱなしw 近距離でいきなり出される踵落としに反応で…

脇固

ドラマ「ハングリー!」を早送りで国仲さんが出てくる所だけかいつまんで観てるんだが、不遇なキャラ扱いで辛い。 いっそメインストーリーを全部取っ払って、国仲さんのスピンオフ作品にしてくれと切に願うのは俺だけなんだろうか。 まぁ向井理目当てのファ…

電話

友人とネット対戦する際に不便なので、USBヘッドセットを購入。さすがにUSBだけあってノイズを拾わないせいか、ちゃちいヘッドホン部分でも 音質が良くて驚いた。最初はBluetoothで無線の方がいいかなと思ってたんだが、どうせ家の中でしか使わないしと品質…

空手

JCTAのセミナーに参加してきました。JCTAって何ぞや、という人が多いと思うのですが、要は自分のやっている分野以外の スポーツや格闘技の練習をやってみて、新たな観点から練習の方法や概念を取り入れてみたり自分の競技に生かしてみようという 一風変わっ…

警告

今時は携帯やPCでHDDに録音できるから、テープの心配がないというのがいいね。CDに焼いて手当たり次第に配るなんてこともできますが とりあえずデータ消失を危惧してサーバに上げてみたり、動画サイトとか、ファイル共有ソフトで流出なんてパターンもありま…

決意

今回の「こどグル」は生姜焼きと目玉丼。安定して美味そうな上に、全てのメニューの値段が安い!これは近くにあったら間違いなく通うなw すっかりこのドラマに影響を受けてしまい、腹が減ったら「それにしても…腹が…空いた」食いながら「んん!これは…美味…

模倣

アニメ銀魂「マダオドッグ$マダオネア」の回を見たら、タイトルだけじゃなく中身もかなり「スラムドッグ$ミリオネア」のパロディで吹いたw ちょうどこないだ映画を見たばかりだったので、実にタイムリーに楽しめました。逆に、元の映画を観てない人は勿体…

闊歩

足も大方治ってきたし多少暖かくなってきたので、悪化しないことを祈りつつ一時間超のウォーキングを再開。 そのウォーキング後に家系ラーメン食べてるんじゃあまり意味がない気もするが、食べたいものは食べたいんだから仕方ない。 仕事が落ち着いてある程…

嘘技

単行本「超実録裏話ファミマガ」を購入。ファミコン黄金期、ファミマガもバカ売れしていた時代に編集長を務めていた山本直人氏が 当時を振り返りつつ資料を交え紹介(暴露?)している本です。当時子供で実際に買っていた俺には、まぁ懐かしいやら驚愕するや…

微妙

昨日から微妙に喉が痛い。ここ数日の気温差にやられたか?とりあえず薬は飲んだが… 松本人志監督作がフランスで特集上映 “映画の殿堂”が認めた! : 映画ニュース - 映画.com 「さや侍」は観てないけど、前二作は語るに足らないモノだったからなぁ…日本映画が…

度胸

会社で主任から「リー君を見るといつも、両手を広げて立ってバイクに乗ってる姿を思い出すんだよねェ」とか言われた。 主任、俺はそもそもバイクの免許はありませんし、ジェイソン・ステーサムみたいに男前ではありませんし、アドレナリンは必要ありませんw …