2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感動

この週末にやってた「題名のない音楽会」を録画しといたので鑑賞。うーむ、大画面テレビ&5.1chサラウンドで マリオやドラクエのオーケストラ演奏を楽しめる日がやってくるとは…思わず大音量で堪能してしまった。 ドラクエIIIの「冒険の旅」「そして伝説へ……

帰宅

合宿から帰ってきました。初日の練習は(へこたれながらも)ある程度頑張ってついていったんですが 二日目の今日は組み手の練習試合がメインで、頭部に回し蹴りとネリョチャギを喰らって朦朧状態。 なるほど、これがいわゆる「ピヨリ」というやつか…などと冷…

意外

今日は会社のボウリング大会でした。2ゲームやって総合得点では個人で優勝してしまった(チーム戦なので関係ないんですが)。 スピンもかけられない真っ直ぐなボウリングしかできません。生き方と同じだな←オイ そして明日はおそらく朝から左腕が筋肉痛のま…

華麗

WWE日本公演を挟んだのもあって、純粋な更新が久しぶりになってしまった。 そうこうしている間にSESのセリーナが解雇されてたりもするんだが、まぁWWEに関してはこの位で。 「MGS PW」キャラソンCD発売。スネークが“昭和ブルース”を歌う - 4Gamer.net 何だこ…

結果2

WWE公式サイトでも詳細出てますが、二日目の結果。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2010/2010082101/index.html 初日は当日券のC席で入ったので遠方から眺めてるだけだったが、二日目はSS席で超間近からの鑑賞。 もう目の前でオートンがポ…

結果

とりあえず初日の速報。(←仕事は無理矢理半休取って観に行きました) http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2010/2010082001/index.html オートン、ミズ、ジェリコが光ってましたね。ジェリコなんてヒールな上に対戦相手がヨシ・タツで完全アウェ…

情報

金曜と土曜にWWE日本公演が行われるので、現況をちょろっと。 日本公演の対戦カード 何でエッジ来ねーんだよ… バティスタの退団、HHHやアンダーテイカーの欠場などで低迷している状態だった上、チームネクサスの新人が暴れてるだけで キャラ的にもストーリー…

贅沢

先日、通販で安売りしてたので初めて「牛とろフレーク」なるものを購入してみた。以前から気にはなってたけど 値段と機会に恵まれず(特売の時はすぐ売り切れてた)なかなか食べられなかったが、ようやく機会が得られた。 感想。…まぁ、おいしいのは確かです…

高額

電気代の請求が来たと思ったら、先月分の倍の金額だった罠。まぁこれだけ除湿と冷房使ってりゃ無理もない。 エアコンのある快適な生活に慣れちまうと駄目だな、ホント。 MGS4クリア MGSナンバリングシリーズ完結編をようやくクリア。合間のムービーどころか…

希望

久しぶりに先週のロト6で1000円当たってた。そろそろ億単位の額が当たっても良さそうなものだが…(←何の根拠だ) 映画「アマルフィ 女神の報酬」鑑賞 CSで織田裕二特集がやってた(「踊る3」の流れ?)ので、ついでに録画してみた。ちなみに織田裕二特集で…

世間様は夏休みのシーズンで帰省ラッシュがどーとか言ってますが、ウチの会社にはそんなもんありもはん。(←龍馬伝からの薩摩弁) まぁ休みだったとしても、俺のことだから映画とCS番組であっという間に過ぎ去ってしまいそうだ。 勿論、こんな時期に出かける…

諜報員

CSで第一話から放送が始まったので、ドラマ「バーン・ノーティス」を見始めました。これはなかなか面白いな。 シンプソンズのシーズン16(平日に2話ずつ放送)も始まったのでフラッシュ・フォワードとHEROES、篤姫に龍馬伝を含めると また忙しくなってきた。……

力不足

QMAで「吉本お笑い検定」「ヒロイン検定」「日本の政治検定」が追加されてたので早速やってみた。 それぞれ一回ずつだが、お笑いは1800点位でA、ヒロインと政治は1000点位でBでした。地上波をほとんど見てないので 若手芸人とかだとさっぱりわからないんだけ…

歴史

MGS4をちまちまと進めてます。ムービーがやたら多い&長いのは、まぁ小島作品だしということですが 今までの小島作品の集大成なんだなと改めて感じてます。オタコンのPC壁紙に「家を探せ!」とかあったり ストーリーで「マッドナー博士」が出てきたり。全く…

肉弾

肉肉弾弾肉弾弾! シナもこんな紹介のされ方するとは思ってなかっただろうなぁ…つーか今も知らないよなw というわけでテレ東が相変わらずかっ飛ばしてる昨今、いかがお過ごしでしょうか。 ちなみに今週は午後のロードショーで4日連続「ベスト・キッド」全シ…

欲求

この季節、風通しの悪い俺の部屋は熱気がこもって仕方ないんだが、それにしても今年は暑すぎる気がするな… ついジュースに手を出してしまう俺がいます。いやいや負けるわけにはいかん、過剰な糖分摂取は余計夏バテを増長させるだけだ。 MGS4プレイ開始 勿論…