2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

否定

緊急事態宣言を全面解除と言いながら時間制限を強いるのか…やってることも言ってることも全て説得力がないことに気がついていないのか、わかってて押し通してるだけなのか。 どちらにせよ存在価値のない政府・首長が勢揃いなのがよくわかる。やはり税金は今…

高質

せっかく4k環境が整ったのもあって、映画「ジャスティス・リーグ:ザック・スナイダーカット」の4K ULTRA HDブルーレイをつい衝動買い。 日本版は無駄に高いので、海外版買いました。海外版でも日本語字幕と吹替がしっかり入ってるので全く問題なし。このス…

蛇口

うーむ、土曜日は朝から夕方まで片頭痛で身動き取れず、ずっと寝たきりだった…何のための週末なんだ畜生。 ここ数週間ほど、台所のハンドルを思いっきり閉めないと蛇口から水がポタポタ垂れる現象に悩まされていたので、久しぶりに水栓コマを交換することに…

総裁

自民党総裁選の話題がニュースやらワイドショーやらで採り上げられてるみたいだが、ホント鼻で笑う話でしかない。そもそもこれだけ日本をガタガタにしてくれた元凶の一角である自民党の中から選ぶ時点でマジどーでもいいわ。それも国民が直接選ぶ権利ないわ…

敬慕

先日購入したテレビの話。 前のテレビがいきなり壊れたもんだから、急遽必要になってAmazonお急ぎ便で即注文したんだけど(以前から気になってた機種だったので欲しい物リストには入れていた)配送のみで設置は自分でやったんだよね。ウチの複雑怪奇な配線に…

秀麗

早速テレビ買いました。 LGの有機EL、ついにウチも4k環境が整ったのでYouTubeの4k動画なんかを観てみたり。 www.youtube.com 家電量販店の店頭デモを家で見てる感じだw本来ならPS5とかXboxSeriesXとかで更に楽しみたいんだが、どちらも本体が未だに買えない…

死亡

死亡確認! 俺が王大人になってしまうとは。さすがにテレビ逝かれると録画した番組も映画もゲームもできないので、俺の生きている理由がなくなってしまう。早急に手を打たねば… 映画「ブラック・ウィドウ」鑑賞 スカーレット・ヨハンソン主演、ケイト・ショ…