2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

締日

バラいろダンディ水曜日のアシスタント、淡輪ちゃんがすげー可愛くてお気に入りです。 カレンダー出てたら買ったんだけどなぁ… 映画「マックィーンの人喰いアメーバの恐怖」鑑賞 タイトル通り、スティーブ・マックィーン主演のB級SF映画です。まだ「荒野の七…

終業

やっと今年の仕事をやり終えた…ようやく溜まった映画の消化に入れるぞぅ。 年明けもまた仕事が山積みで忙しかったりするんだが、とりあえずは一息。 毎日使うメガネは丈夫じゃないとね! キズを自然に修復するメガネ「Super TAFLEX」が登場 - ねとらぼ 全眼…

原点

部屋の片付けがちっとも進まないので、諦めて映画鑑賞に走る。…駄目すぎだろ俺w 映画「エル・マリアッチ」鑑賞 ロバート・ロドリゲス監督のデビュー作品。一般的には「スパイ・キッズ」シリーズや、年明けに続編が公開予定の「シン・シティ」辺りが有名なんだろ…

降誕

メリー・クリスマス!ということで映画「ダイ・ハード」を観た。勿論野沢那智吹替版だ。 何度観ても素晴らしい作品であると再認識。脚本の完璧さ、演出の上手さ、キャラクターの立ち方。 クリスマスつったらイピカイエーだクソッタレ! そんな中、中村秀利氏逝…

破壊

タチバナのブルーレイ観てたら我慢できず近所のスタ丼を食いに行ってました。 これから年末年始に向けて脂肪が増設されてゆきます。 映画「鍵泥棒のメソッド」鑑賞 堺雅人主演、内田けんじ監督のコメディ作品。自殺しようと思っていた売れない役者が、ひょん…

贈答

ウチは前から誕生日には家族内でプレゼントを贈ってるんですが、今年はこれが来ました。 深夜に見ると大変危険なブルーレイBOXですが、食後に落ち着いて堪能しております。 ラッピングしてあるのはフィリップスのシェーバー。これがすこぶる好調で、顎がツル…

川崎

俺はあまりバラエティ番組(というか地上波)を観ないので、若手芸人については知らないのだが 先日放送されたセンニュウ★感に出てきた、バイク川崎バイク(BKB)のノリが面白かった。ヒィア! ようやく仕事が少し落ち着いてきたので、映画を観なければ俺の…

独男

相変わらず激務が続く日々ですが、昨日は誕生日でした。無事にハタチと228ヶ月を迎えました。 レベルで言えば39なので、そろそろバラモス位なら倒せると思います。 当日は朝から家族や旧友からお祝いメールが色々と届き、仕事の合間に嬉々として返信してまし…

残骸

連日10時11時の残業が続き、気力体力共に鋭意減退中…微妙に喉も痛いし。 映画どころか、会社の昼休み中に書店に寄って買っておいた本も全然読めてません。 このラッシュを終えてもまた次が見えているのでしょんぼりなんだが とりあえず山を越えたらインター…

信任

連日の残業とテコンドーの練習で体(特に上半身)がバキバキだ。 おかげで日曜はほとんど寝て過ごす羽目になってしまった…が、とりあえず 来週行けないので期日前投票には行ってきましたよ。 しかし最高裁判官の国民審査って、あまり意味がないんだよな… 「…

駄目

今年の流行語大賞が「ダメよ〜ダメダメ」だと!? 2014年どころか2006年の時点で既に流行してたじゃないか、何を今更。 ↑1:27辺り。 古き日本の風景が消滅? 冬の定番「こたつ」と「みかん」が低調に - ライブドアニュース 俺は今までの人生でコタツ無しの生…

義侠

健さんに続いて文太兄ィまで…昭和の二大任侠スターが去ってしまった。 職場の主任が「順番的に次はリー君の番だね」…って、俺は任侠じゃないですから! コンビニのおにぎりをあったかくするUSBオニギリウォーマー、サンコーから - ねとらぼ 面白いアイディア…