2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

洋画

最近、テレ朝の日曜洋画劇場が「インセプション」「ダークナイト」「トイ・ストーリー3」と超頑張ってます。 (インセプションはまだ録画しただけで観てないんだけど) 対してテレ東の午後ローも負けじと6月はシュワ曜日で「トータル・リコール」「コマンドー…

半分

もう今年も半分が終了かー、とりあえず仕事も健康も問題ない今に感謝しつつ、残り半分も感謝できるよう過ごせるといいな。 ただ、職場で派遣の先輩が退職するという話を今日聞いて愕然としたわけだが(汗)どうなるんだろう… 日々是遊戯:特集が完全にオッサ…

増税

放射能逃亡小沢が「国民の皆さんとの約束を守らないと…」とか抜かしてるんですが、これはツッコミ待ちですか。 CSの時代劇専門CHで時代劇法廷という番組がやってて、歴史に名を残す有名人の罪を裁くみたいな内容なんだけど 金権政治でドス黒いイメージの田沼…

寝違

久しぶりに友人と楽しく飲んで帰宅後座椅子で力尽き、体の節々が痛い状態で朝4時に目覚める。 やれやれ、繁忙期が終わりつつあるとはいえ今日も仕事だよ… 映画『96時間』続編トレイラーが公開!家族のためなら敵は皆殺し!? - シネマトゥデイ 本当の「このオ…

充実

梅雨の合間の晴れ日、毎度おなじみウォーキング(というか散歩)をこなしつつ、溜まった映画の消化という休日。 久しぶりにお好み焼きなんぞを作ってみたりなんかして、好きなことを出来る休日というのは実に幸せだ。 映画「L.A.コンフィデンシャル」鑑賞 ラ…

難題

飯を食ってたら、ボロッと銀歯の詰め物が取れてしまった。よりによって行きつけの歯医者の診療時間ギリギリに取れるか… 仕方ないので週末は念入りに歯磨きを強いられることに。毎回食べ物が入り込むから気持ち悪い&鬱陶しい! 映画「スパイアニマル・Gフォー…

文句

電気料金の明細と一緒に「電気料金値上げのお願い」がポストに入ってた。言い訳がましく「徹底した経営合理化に取り組んでいます」とか 書いてあったけど、まず高給取ってる上層部を全員切ることから始めろよな。むしろ現場には人が必要なんだから、下を切っ…

豪雨

残業から帰宅して室内に入ると、窓付近から雨音が。「やばい、窓閉め忘れて家出たのか!?」と慌てて見たら 窓の通気穴から聞こえる外の豪雨の音だった。さすがに台風直前だけあって凄まじい雨だ… http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/06/15/kiji/K…

再会

昨日はまた吉祥寺のカヤシマに赴いて孤独のランチを食ってきた。ウェイトレスの明るいお姉さんの笑顔に癒されました。 若い頃なら大盛をガツガツかっ食らってるんだろうけど、胃袋が小さくなったのもあって「やや盛」で留めておいた。 会計後「またのお越し…

活力

雑誌「シューティングゲームサイド VOL.05」を購入。今回の特集はサンダーフォース、相変わらず採り上げるタイトルが濃いのはともかく 記事としてあるのはI〜Vまでで、ブロークンとかVIはなかったことになってます(一文字すら表記が出てこない)w まぁそり…

憤怒

唐橋ユミ女史に駅でぶつかって眼鏡を曲げた男がいるらしい…万死に値する輩だ。いや、貴様には死すら生ぬるい!!! 肩こり、頭痛…ストレートネックがスマホで増加? (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ) スマホに限らず携帯端末は全部そうだな。俺も電…

小銭

会社の昼食はいつも500円の仕出し弁当を頼んでいるんだけど、いつも女性の同僚が「今日はお弁当頼みますか?」と 注文を取りに来るので、500円を渡して「お願いします」というのが通例になってるんですな。 毎日頼むから1000円札渡してお釣りを貰うというの…

苦悶

昨日は一日中偏頭痛に悩まされてました。せっかくの休日が台無し…偏頭痛になったのも久しぶりだし、余計に辛かった。 映画「八日目の蝉」鑑賞 永作博美・井上真央主演、生後間もない子供を誘拐して育てた不倫相手と、その子供が成長した様を描いた作品。 元は…

倦怠

最近は睡眠時間が安定しないなぁ…なかなか寝付けないということはあまりないんだが、1時に寝たのに3時とか5時くらいに目が覚めて その後全く寝られず朝まで、というパターンが時々(今日も5時に起きた)。午前中とか昼食後に眠気が襲ってきたりするので困り…

未来

録画しておいたNHKスペシャル「コンピューター革命 最強×最速の頭脳誕生」を観た。 世界最速のコンピュータ「京」を起点とした、計算速度の進化に伴う未来の可能性を紹介した面白い番組だったんだけど こういう可能性や期待と同時に、機械に人間が支配される…

無限

ウチの職場の課長がドラゴンズドグマをやってるらしい。FFシリーズをやってるのは聞いてたが、ドラゴンズドグマとは。 オープンワールド型のRPGはひたすら時間泥棒という感があって厳しいな…と、オブリビオンをやってる俺が言ってみる。 やりたいゲームが手…

誤認

CSのKBS(韓国CH)で「ボッキ姉さん」なんてのが放送されてるから、アダルトCHでもねーのに すげータイトルだなとか思ったら「ポッキ姉さん」だった。俺の脳は相当終わってるな。 http://news.livedoor.com/article/detail/6618057/ いじめの仕返しするのは…

音楽

新宿タワレコで行われた、鷲崎健3rdアルバム発売記念インストアライブに参加してきた。このためにキッチリ定時で仕事終わらせたのに 上りの中央線内で居眠りして気付いたら四ツ谷だったという…幸い余裕を持って出ていたので、引き返して間に合ったけどw タ…

小刀

毎月のお馴染み、クロストレーニングに参加してきました。今回は特殊部隊教官を経験してる人のナイフ術指導。 部隊の通常訓練なら専用の硬質ゴム型のナイフを使うんだけど、簡単に形を覚えるということでサランラップの芯で代用してましたw 普段しない動き…

進化

今度の月曜深夜はついに地上波初放送(していいのか)「ドラゴンボール EVOLUTION」ですよ!ナマステ〜。 残念ながら字幕版のようだが、まぁ吹き替えつってもDVD版と同じキャストなら野沢雅子御大がやるわけじゃないしな。 『レオン』続編、ついに誕生!18年…