2018-01-01から1年間の記事一覧

女王

はい、いよいよ2018年も終了です。 今年もたくさん映画を観たが、やはりNo.1はバーフバリかな…「インド映画」ではなく「バーフバリ」というジャンルを確立したと俺は思ってます(・ิω・ิ) そして今年の締めに劇場鑑賞する作品として選んだのは… 映画「ボヘミア…

香港

友人諸氏と、ちょいと香港まで行ってきました。 とりあえずブルース・リー像は撮るだろと。普通、香港旅行てーと百万ドルの夜景(ビクトリア・ピーク、ビクトリア・ハーバー)とか香港ディズニーランドとかなんだろうけど、そこは映画好きの俺と友人ですよ。…

草々

気がついたら今年も10日あまり、12月に入ってから東京コミコンに行ったり祖母の一周忌に行ったりとイベント続きでバタバタしてたのもあって、またしても更新がおざなりに…仕事が忙しいのは毎年の事だが、プライベートがこんなに忙しい12月は生まれて初めてか…

偉人

すっかり放置してました。割と長いこと風邪でヘロヘロになってたというのもあるんですが…一応生きてます、ええ。 ずっと積んでたFallout4をついにプレイし始めました。前作ですっかり虜になってしまい、キャピタル・ウェイストランドを探索する日々があまり…

静寂

先日久しぶりに秋葉原へ行ったのでHeyでストIII3rdの対戦をやってみたんですが、豪鬼にQで乱入して必死でPA三回やったらいきなり斬空波動連打の逃げプレイ、こっちがダウンしたら猛ラッシュ&コンボからのPA。 ひょっとして俺が挑発したとでも思ってるのか?…

年寄

RDR2(レッド・デッド・リデンプション2)が先週発売されました。予想通りとんでもなく面白い&作り込みが極まってるとの話なので、いち早くプレイしたいんだけど、今は様子見かな…積みゲーの消化が全くもって追いつかないのと、しばらく放っておけば追加DL…

絶念

女神こと唐橋ユミ女史のロマンス記事が出てからというもの、この世には絶望しかないのでゲームや映画やドラマで何事もなかったかのようにふるまう毎日です。みんな死んじゃえばいいんだ。 とりあえずアニメは「ジョジョ第5部 黄金の風」観てます。例によって…

追跡

結局築地市場で美味いものとか一度も食わなかったなぁ…新しい豊洲に一度は行ってみますかね。 以前、立川伊勢丹でやってたゲームスグロリアースのショップの様子。 何で今更紹介してるかって、単にアップし忘れてただけです(;´・ω・)そこそこグッズを買い漁っ…

殺陣

テレ東でやってる「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」という番組のゲストに竹内渉*1が出てたので観てみました。 この番組はTOKIO松岡と博多大吉がゲストと一緒に飲み歩くという内容らしいんだが、演出ではなくガチで飲んでるようで(最近の番組には多い…

獲得

ついカッとなってやった。後悔はしていない。 Xbox360でForza Horizonをプレイして衝撃を受け、実は密かにAmazonプライムデーで購入したXboxOneSでFHシリーズをプレイしていたのでした。Oneは何気に360のソフトもいくつか遊べるので、こりゃいいやと。PS3み…

無聊

最近仕事が忙しくて休日出勤続き。すっかりおざなりになってた日記を更新しようと思ったら、入力してたテキストが全て消えてしまって一気にやる気をなくしてしまった… とりあえず記事紹介だけ。 PSVita:2019年で出荷終了 SIE「現段階で後継機はない」 - MAN…

開始

というわけで、はてなブログで開始しました。 使い勝手がどう変わるかよくわからないけど、まぁ大したことも書いてないしやってもないので、またテキトーにツラツラ書いていきます。

蟻人

世の流れに乗ってウチの照明もLEDにしてみようと思い、リビングの蛍光灯をLEDにしようとまとめて購入。 いざ交換してスイッチON!おぉ、明るい!…数秒後に点滅して全て消える。いやいや、一本ならともかく五本全部不良品とかあり得ないだろと再度点け直すも…

運転

Forza Horizonの完成度があまりにも高いので、ついついドライブしてしまう日々。 同じForzaでもMotorsportの方はサーキット限定なので何度も周回してると飽きてくるんだけど(それでも数多くの実在のコースが収録されてるが)、Horizonの方はオープンワール…

二魂

ゲーム「BEYOND: Two Souls」クリアしました。唐突に書いたけど、やってたんです。PSPlusのフリープレイになってたのを掘り返して…というか以前セールでパッケージ版買ってたんだけど、結局無料になっちゃったんだよな(;´・ω・)*1 エレン・ペイジとウィレム・デ…

誤聴

前回のハイスコアガールはまさかのモータルコンバットw しかも話してる内容が、ライデンの必殺技ボイスが何て聞こえるかという、モータルプレイヤーが必ず行う会話。一般人どころかゲーマーでもわかる人間が限られてるぞ…www.youtube.com ちなみにMK1だと「…

伝統

サマータイムがどうとか騒いでるけど、国民がこれだけ反対してるのに政府はゴリ押ししようとしてるの? 国民の希望を無視して勝手に進めようとしてる政権って、それはもう民主主義の根幹を否定するようなもんだろ。北朝鮮と変わらない、クーデターとか起こし…

双龍

PSStoreでサマーセールがやってたので、ラインナップを見てみたらPS3の「ダブルドラゴンネオン」が安くなってたので買ってみた。(←積みゲーわんさかあるのにあっさり買うなよ) タイトル画面とオープニングで旧作へのリスペクトをキッチリしてるので「これ…

頸椎

あまりにも背中の痛みが抜けないので整形外科に行ってレントゲン撮ってもらったら、ストレートネック&頸椎椎間板ヘルニアという宣告を受けました。なんたるちあ! まぁテキトーに生きてるツケが少しずつ回ってきてるという感じですかね。こないだも午後半休…

失策

プレミアムフライデーが失敗したからってシャイニングマンデー?何だそりゃ、みんな会社でドアの隙間から横目で睨んでるのか。 アニメ「ハイスコアガール」第二話はPCEにフィーチャーした回で相変わらずの俺ホイホイだったわけですが… 本編のストーリーに何…

低級

「龍が如く2」でゲーム中にパチスロ(実機のシミュレータ)がプレイできるんだよね。実際のパチンコはやったことあるけどスロットは全然なかったので何度かプレイしてみたが、正直これ何が面白いんだろう…いや、まぁ実際なら換金できるギャンブルだからやる…

粛清

西日本が豪雨の災害復旧で大変な時期に飲み会で盛り上がったり、パチンコ完全放置したままカジノ法案通したり、果ては減らすと公約した議員定数を6人増員とか…あちこちで起こる「誰でも良かった」系の殺人犯は、一般市民ではなく国会議員をターゲットにして…

衝撞

つい買ってしまったPSVita。 何気にPS4のリモートプレイに憧れてたので、試しにと思って買ってみました。とりあえず自宅でしかリモートプレイを試せてないけど(←無意味) PSPと比べると、ポータブルAV機器としては使い勝手悪いな。PCと直接接続しても転送ソ…

陶酔

前にやってた「モヤモヤさまぁ〜ず2」で福田アナが眼鏡&チャイナドレスという出で立ちだった。 毎回これでいいじゃんよ!眼鏡似合うんだからもっと眼鏡姿推しでいこうよ!(←うるさい) ゲーム「ポータル2」クリアしました。いや〜面白かった!こんなにゲ…

撮影

仕事の繁忙期が終わった!夏だ!映画だ! と並べたはいいが、週末は何かと用事が入ってなかなかガッツリ観るまでには至ってないので、しっかりと消化していきたいところ。 …とか言いながらプレイしてる「ポータル2」で新しいステージに進む度に頭をひたすら…

憤怒

先日の、会社における主任との会話。 主:サッカー大好きのリー君は、やっぱり渋谷のスクランブル交差点ではっちゃけてたクチなんじゃないの? 俺:何言ってるんですか、俺がサッカーに微塵も興味ないの知ってるじゃないすか(^_^;) むしろ主任の方はどうなん…

入口

ゲーム「龍が如く 極」クリアしました。いやはや、ゲームのボリューム(メインではなくサブの)にここまで驚かされるとは… シリーズは「極2」とか普通のナンバリング、オブザデッドとか大量にあるのでさすがに手が出ないが、どれをやっても楽しめそうです。…

曾有

かつてないことを「未曾有」って言う位だから「未」をとって「曾有」にすれば、かつてあったことを意味するかと思ったが、そんな言葉はありませんでした(^_^;) 週明けの朝からいきなり大阪で震度6の大地震という災害が発生し、職場でも現地の作業や客先の状…

極道

あれ、6月になってから一回も更新してなかった(汗) 仕事が繁忙期に入ったので忙しくてつい…そんな中、会社で表彰状貰ったりとかしてたんですけども。 ゲーム「龍が如く 極」をやり始めました。有名シリーズだけど実は一度もプレイしたことなかったので、一…

台湾

先日、ふらりと台湾に行ってきました。台湾で飲んで食べて帰ってこよう、と仲間内で遊びに行った次第です。 二泊三日でホテル代込みで4万チョイ、下手な国内旅行よりも全然安く行けることに驚愕。 生まれて初めてパスポートを取得し、オドオドしながら入国…