2010-01-01から1年間の記事一覧

低音

ゲーム「雷電IV」プレイ中 シューティングの充実してるXbox360において、あまり注目されてなさそうな所を選んでみたw IIIは全然プレイしてなかったんだけど、IVはリーマンレーザー(プラズマレーザー)が復活してたので、せっかくだからと。 感想:ムズイ!…

完遂

年内の仕事終了!!…というか勝手に休みを早めに取っただけなんですが(^_^;) さて、ゲームをやるか映画を観るか番組を消化するか…やることが多すぎて悲鳴です。 “短時間睡眠本”や“朝活本”にだまされるな!6時間半未満の睡眠では早死リスクが急増!?“脳科学の…

復帰

昨日は久しぶりにテコンドーの練習に行ってきました。思ってたよりは足が動かせたけど、型や約束組手の忘れっぷりは否めない… そして案の定今日は筋肉痛です。 http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20101218050.html http://alfalfalfa.com/a…

静夜

昨日は一ヶ月ぶり位に定時で上がれた…感動だ。時間がとれるようになったので、弟から誕生日プレゼントとして貰った 「バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリーブルーレイBOX」がやっと観られるかなw ゲーム「レッド・デッド・リデンプション」クリア …

新作

結局今日も出勤して仕事を片付ける羽目になったのでした。まぁ昼過ぎで終わったからいいが… ようやく明日から平穏な日々が戻ってくる…か? スパIV AE 久しぶりにゲーセン行ったら、いつの間にかスパIV AEが稼働開始してた。ここ二ヶ月ほどスパIVを起動すらし…

終焉

今日は早めに帰れました。ようやく明日で年内のヤマが片付きそうだ…とんだ年末進行だった。 ちょっとビンス殴りに行ってくる! 「WWE SmackDown vs. Raw 2011」はバックステージも大騒ぎ!? - 4Gamer.net いい文句だなぁ「ちょっとビンス殴りに行ってくる!」…

対応

先日auから「重要なお知らせ」の封筒が届いてたので、何かと思ったら 「お客様が現在ご利用中の携帯電話は2012年7月までにご利用いただけなくなります」だと。 W51SHを3年以上使ってるが、未だにバッテリーの持ちは安定してる(←これ凄いと思う)から機種変…

休出

全然更新できてないんでネタが溜まる一方だな。 とりあえず明日は休めるのでホッとした…が来週がまたエライスケジュールに…どうなるんだウチの職場。 今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証 鉄板は田村麻奈実なんだが、そもそもアニメほとんど見てない…

卑怯

毎度毎度、宅配便の受取どころか近所のスーパーが開いてる時間帯に帰宅できないので、全く自炊ができない状態。 まぁ材料があったとしても自炊する余裕はないんですが。もう田村麻奈実が可愛すぎて死にたい←関係ない 今日は一点だけどうしても紹介したい公式…

生誕

今年もこの日になってしまったか…ハタチと180ヶ月を迎えました。まぁ何も変わりませんが。 トロステ起動したら、ポケピたちがお祝いしてくれました。優しいなぁポケピたちは。…うぅ… とりあえず毎日使うものなので、昨日仕事帰りにイヤホンを購入。 本当は通…

惨劇

炊飯器で米を炊こうとして6時間後にタイマーセットしたら、しばらくして炊飯の音が…しかも焦げ臭い。 タイマーランプも炊飯ランプも点灯してない状態で何だこりゃ!?泣く泣くコンセントを引っこ抜いたけど 案の定、底の方が焦げ付いてました。夜中に勝手に…

劣化

通勤時にPSPで愛用し過ぎてるせいか、ついにイヤホンが片方しか聞こえなくなった。 昔のゲーム機のACアダプタと同じでケーブルの根本が断線しやすいんだよな。買いに行く暇がないぞ… 痛いニュース(ノ∀`) : 身長からかわれた男子生徒、女子生徒の腰殴る→後遺症…

懇願

今日は奇跡的に早めに帰れたので更新しておきます。 繁忙期デスマーチの開始直前ってところか…年末年始は長めに休もう。ただただ心のゆとりが欲しい… http://www.asahi.com/international/update/1129/TKY201011290440.html 是非日本でも成立させて頂きたい…

覚悟

今週から仕事が過渡期を迎えるので、平日は夜まで残業、土日共に出勤になりそうな予感。よりによって誕生日が… まぁこれも明日のオマンマの為と思うしかないのか。頑張れ俺。 映画「ジュマンジ」鑑賞 ↑普通に変換かけたら「受卍」とか出やがったw 以前BShi…

師走

連日の残業に続いて久しぶりの土曜出勤ですっかり参り気味。この不況下、25歳以下の失業率が9%を超えたというニュースもあり 派遣とはいえ、仕事が忙しいのは喜ぶべきことなのかな…でも俺は時間の方が欲しいよぅ。 http://alfalfalfa.com/archives/1479787.h…

繁忙

レスリー・ニールセン死去だと…彼以外に誰が裸の銃を持ってくれるんだ! アキバじゃT-ZONEが廃業だっつーし。 しかし仕事が忙しくて帰宅しても時間が全然ない…やりたいゲームも録画した映画もたんまりあるというのに。 とりあえず伊集院光「のはなしさん」は…

有罪

大河ドラマ「龍馬伝」もついに終了。着々と見てるドラマが終わるので、少しはノルマが減る…はずだが、元が多いからな(汗) 映画「ゲーム・オブ・デス」鑑賞 番長ことウェズリー・スナイプス主演のアクション映画、銀座シネパトスにて観てきました。 劇場界のテ…

蔑視

通勤電車内で混雑してる中、カートを自分の横に置いて立って新聞広げてるはた迷惑な奴がいるなと思ったら そいつが読んでるのは中国語の新聞だった。「これだから中国人は…」と思ってしまう自分がいます。 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101117/…

肉弾

映画「エクスペンダブルズ」鑑賞 御存知シルベスター・スタローンを筆頭に、あの夢のキャストどもが勢揃いした男の中の男映画。 劇場で観る映画であんなにスカッとしたのは久しぶりな気がするなぁ、良くも悪くも80年代を突っ走った作品です。 銃撃、格闘、爆…

英雄

HEROESファイナル・シーズンがついに最終回を迎えました。 …って、何だこの終わり方!長いこと引っ張ってきてこれかよと。結局一番面白かったのはシーズン1だったな… ティーバッグ様ことロバート・ネッパーを起用したのに、上手いこと活かせなかったのは勿体…

献血

会社の昼休みにテレビ見てたら大谷育江がCMに出ててビビった。 同僚の姉ちゃんたちは普通に見てたが…まぁ俺も一言も発するわけでもなかったですが。 Blood 34歳にして、生まれて初めて献血をしてみました。理由は特にあるわけでもなく、ただ何となくですが。…

残念

アニメ「俺妹」、妹さえ出てこなければホントいい作品なんだがなぁ… http://sankei.jp.msn.com/life/trend/101109/trd1011092100004-n1.htm そもそも西武線は声ヲタにとっちゃ大原さやかのアナウンスで有名だしな。 http://blog.livedoor.jp/news23vip/archi…

懸念

アンダーテイカーとエヴァン・ボーンが手術のため4ヶ月欠場だと…オイオイ、WWEはホント怪我が絶えないな。 テイカーに至っては今度のレッスルマニア出場が危ぶまれるとのこと。年齢も年齢だし(45歳)引退も近いのかな… 欠場前、勝ち誇ったケインのパフォーマ…

遊戯

「スペースインベーダー インフィニティジーン」をちまちまとやってます。 エリア5までくると、さすがに難度がかなり上がって一筋縄ではいかない感じだが、サクッとプレイできるので良いです。 「週トロ」は一周年記念ということで、それぞれのポケピのステ…

公録

携帯ヘッドラインニュースで「戦場のヴァルキュリア3のプレス発表会があり、声優浅野真澄らが出席」とか出てて驚いた。 携帯ニュースのタイトルにますみんが出てくるとはなぁ…同じ発表会に山寺宏一とかMay'nとか出てたのに。 てか声優で思い出したが、サエ…

国賊

で、仙谷はいつになったら暗殺されるんだ? ジー・オーグループ詐欺事件はそれからどうなったのか : Timesteps で、「ブレイド・オブ・ザ・サン」のブルーレイ発売はいつですか←出たら買うのか←買うよ 唯一無二の“柴田恭兵芸人”、セクシー川田の生き様を見よ! …

幼馴染

「俺妹」第6話、田村麻奈実さんがメインの回だったわけだが…このアニメ、妹が出てこない方が明らかに良作じゃないか。 もうずっと出てこなくていいから、麻奈実さんをひたすら出せよといいたい。勿体ないなぁ… http://alfalfalfa.com/archives/1277485.html …

愕然

久しぶりに立川つばさ家のラーメンが食いたくなったので行ったら、営業中なのに行列が出来てない。 これはラッキー!と喜んで入ったら、行列が出来てない原因がわかった。店主が替わってグレードが下がってやがる。 「麺かため・油少なめ」で注文したのに、た…

駄目

映画「エクリプス トワイライト・サーガ」の宣伝をよく見かけるんだが、アレってヴァンパイアと狼男と人間の三つ巴&恋愛って まんま「アンダーワールド」シリーズのパクりじゃねーのか。おまけに吹き替えが上戸彩&成宮寛貴に変更とかいって超劣化だしw タ…

流出

例の尖閣諸島の映像、何か上の方では「流出の原因を究明する」とか言ってますが、そもそもこの映像を 隠蔽しようとしてることを問題視すべきなんじゃないですかね。何が流出だよ、公開してしかるべきものだろ。 そして中国の犬どもが政界にのさばってる現状…