2012-01-01から1年間の記事一覧

熱望

テレ東「ヒットの復習」にて、みんゴルの紹介で特別に描かれていた唐橋女史のキャラが素晴らしい件について。 これ使えるならPS3の「みんゴル」買ってもいい。 ゲーム「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」クリア PSPで2010年に発売された、ミステリ…

満腹

こどグルシーズン2、最終話も華麗に変化球を入れて締めくくったなw ミカンを剥いてるだけで幸せそうな松重五郎の表情も良かった。 テレ東では元旦深夜からシーズン1を再放送するし、BSJAPANでも10日から。これは是非ともシーズン3をやって頂きたく。 映画「…

勝者

有休を使用して、年内の仕事を昨日(26日)で納めました。休みだ〜いやっほ〜い! という話を、別の支店で勤務するプロパーにしたら「うわー出たわー、勝ち組の余裕だわー」だって。どっちがだよw セーター1枚で寒さをしのぐ方法がナナメ上すぎる - ねとら…

立場

ラジオ「アニスパ!」で、コミケに浅野真澄がサークル参加で新刊を販売するのでよろしく〜ってのが ここんとこ恒例になってるんだけど、販売情報をキー局のラジオ番組で堂々と宣伝するなら 「同人誌」じゃなくて「商業誌」として普通に出版しろよ、と思うの…

漆黒

矢沢永吉「黒く塗りつぶせ」を部屋で熱唱しながら過ごすクリスマスイブ。俺のハートはGet No Satisfied! ちなみにムービープラスCHでは朝からバイオハザード4作品一挙放送でした、何故w 映画「レスラー」鑑賞 ミッキー・ローク主演、過去に一世を風靡したレ…

腿法

今年最後のクロストレーニング、生まれて初めてカポエィラを体験してきましたよ! いやぁ先生の動きはまさにエディ・ゴルド。芸術ですよ芸術。 俺もファランとして負けるわけにはいかないと(←オイ)思ったが、やはり体の使い方が全然違うというか あのしなや…

喪男

会社の忘年会を終え、昇級審査も無事合格し、締め稽古を終えていよいよ年末モード(まだ来週も仕事あるけど)。 まずは足の完治を目指したいところだが、自分でどうこうできるものでもないからなぁ。 え、クリスマス?んなもん伊集院光 深夜の馬鹿力を聴いて…

終末

取引先との合同忘年会を済ませてきた。そもそも取引先との接点がほとんどない上に人見知りの俺にとっては孤独な時間だ。 まぁ普段電話でやり取りしてる社内・社外の相手と対面する機会としては貴重なので、挨拶程度には話をしたけど。 マヤ歴における終末の日…

先生

今回の「こどグル」は「鈴木先生」こと長谷川博己との共演!まぁ劇場版の公開を前に、ってことなんだろうけど 両作品のファンとしては思わずニヤリとしてしまう演出の、非常に嬉しいコラボレーションでした。 エンドロールの名前を見たら「鈴本」ってなって…

貴重

午後ローでやってた「スペースカウボーイ」を録画してみたら、イーストウッドの声が野沢那智だった。 昔金曜ロードショーで放映したバージョンのようだが、他にも広川太一郎や青野武など、今では新録が不可能な豪華キャスト…(涙) 成功者と失敗者の違い12か…

奮闘

何とか昇級審査を終えてきた。とりあえず出し切るだけ出し切ったが、怪我と緊張でスムーズに動けないことが多かったのも事実。 半自由組手は動作をもっと詰めろという指導をもらったが、流れやバリエーションについては褒められたのが嬉しかったな。 ノモチ…

投票

昼過ぎに投票所へ行ってきたんだが、会場の外まで20人以上の行列が出来ていて驚いた。いつも投票に行ってたのは午前中だったというのも あるかもしれないが、いてもせいぜい5,6人程度しか並んでなくて、すぐに入って投票できたんだけどな。俺の後ろに並んで…

論外

福山通運の不在連絡票が届いてたんだが、再配達受付がネットどころか有料の自動受付番号しかない上に、時間指定が午前と午後の二択。 日本郵便の民営化でヤマトや佐川がサービスを強化してしのぎを削ってる業界だってのに、やる気が微塵も感じられん。 忘れ…

亡骸

誕生日をやり過ごしたかと思ったら、向井理と国仲涼子がデートとかいう記事でもう呆然ですよ。 よりによって典型的イケメンかよ…神は死んだ!

生誕

今年もまたやってきてしまった、寿命へと一歩近付く運命の日。今年は12年12月12日で100年に一度の三ゾロなんだが 別にどーでもいいと言えばどーでもいいことだなw いつも通り忙しい仕事をこなし、整骨院に行き、せっかくだからと 帰りに奮発して高い牛肉を…

経過

昨日痛めた足を整骨院に行って診てもらったところ、骨折はしていないが腫れが酷いのでアイシングと包帯orテーピングでの固定で あまり動かさない方が良いとのこと。うーむ自主練ができないまま昇級審査ってのはかなり厳しいな…痛みに耐えて動いてみるか。 し…

負傷

組手の最中に足の親指をぶつけ悶絶。しばらくしたら紫に変色してやがる…よりによって審査前にこれですか。 相手に蹴られたわけではなく、自分で蹴ろうとした時の怪我なので自業自得ではあるんだが、はがゆい。 組手や型もそうなんだが、ノモチャギ(走って跳…

間合

昇級審査に向けて半自由組手の練習をしていたんだが、なかなか思うようにいかず…副師範の指導を胸に頑張るしか。 ドラマ「ブレイキング・バッド シーズン4」「バーン・ノーティス シーズン5」最終話鑑賞 平日に一話ずつ放送していたBBと、週一のBNが終了しまし…

教師

今週は長かった…今年もあと一ヶ月を切ったことだし、頑張ろう。 ドラマ「鈴木先生」最終話鑑賞 年明けに公開予定の劇場版に伴う今回の再々放送(?)で初めて観たクチでアレなんだが、もうただ一言「面白かったー!」と。 しょーもないヤンキー生徒物とかヤ…

休業

今日は一時間も寝坊してしまった(遅刻はしてません)…ここんとこ毎日寝坊してるな、大丈夫か俺。 ところで先日、ウォーキング中に発見したので撮ってみた。 せつない… http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/6120128.html コイツと関連の高校生のツイ…

女神

先日の「ヒットの秘密」より。 俺は人混みが嫌いなんだが、唐橋女史とならTDL行きたいしミニー耳も許す!ジャンケン大会の山里を許せないAKBヲタの気持ちがわかった回だったw http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=68963&from=tw 8時間後に「こんな…

汚染

先週いっぱい休んでた会社の若いのが、今日の午後になってようやく出てきたと思ったら、ノロにやられてたらしい。 感染してても大丈夫な人でも、風邪などで免疫力が落ちている時に発症するケースが多いとか。彼もそのパターンだったようです。 空気感染はし…

力士

今週やってた孤独のグルメは両国のちゃんこ鍋だったわけですが… またこういう破壊力の高い夜食テロをやってくれる。マジ反則だろこれは、食いたくなるっつーの。 机の上のルービックキューブが……え? えええええええええ? - ねとらぼ ぬおぉ超だまされた。 …

旧称

今日はNHK-BSプレミアムでマトリックス リローデッドが放送してるんだが、番組表を見てみたらクレジットが「ラナ・ウォシャウスキー、 アンディ・ウォシャウスキー監督」となってた。「ラナ?」と思ったけど、そういえばラリーの方は性転換したんだったw これ…

年輪

JBLはもう46歳なのか…実業家として立ってるし、さすがにリングにはもう上がらないだろうな。 でも現在スマックダウンで解説をしてる姿が見られて、ファンの俺としては嬉しいです。相変わらず口が悪いw http://alfalfalfa.com/archives/6096894.html コンビ…

薄給

今年は夏も冬も懐が寒いという現実を突き付けられ、愕然とする多忙な日々。貧乏暇なしとはよく言ったもんだ。 ホント、俺は金のかからない趣味で良かったなと思いながらCSの番組を消化しています。しかし映画が溜まる一方だ… 豪州大学教授の提案「タバコを免…

素敵

結局「カッコいいもの80's」買ってしまった。 グッズだけじゃなく学校の器材とかも紹介してて楽しめたんだが、主観的意見の比率が高めなのと、校正が甘い部分がチラホラ見受けられるのが残念。 西部警察のワイルド・ハートこと館ひろしが乗ってたのはGS650Gじ…

瑜伽

ドラマ「結婚しない」より、お馴染み菅野美穂のヨガポーズ。 試しに挑戦してみたが、どうあがいてもこの方向に足が曲げられません。うーむ… 映画「贅沢な骨」鑑賞 麻生久美子主演、行定勲監督の作品。ええ、タイトルも内容も全く知らずに麻生久美子が好きだ…

舌鼓

ここんとこずっと外食ばかりだったので、先日久しぶりにお好み焼きでもと作ってみた。 久しぶりに作った割には美味く出来たのでご満悦。ちょっと多めに作ったので、食い過ぎてしまった。いかんいかん… ネットに時間を使いすぎ - タンスの角に薬指 確かに使い…

柱技

職場のレクでボウリング大会があり、たった2ゲームしかしてないのに筋肉痛で左手が痛い…情けない。 それでスコアが良かったならいいんだが、普段のアベレージ(120)程度。ちなみに優勝者はウチの主任でしたw その主任、俺が練習投球してる時にストライク出…