2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昇段

本日、昇段審査を終えてきました。 試割に失敗して負傷したものの、何とか黒帯を貰えました。 改めて課題が山積みだなとは思うものの、一応長年続けてきたテコンドーにおける一つの到達点なので 感慨深いものがあります。しかし凝り性だけど飽きっぽい俺がよ…

後光

うーむ風邪で咳が止まらん…さすがに昨今の気温差をモロに食らった感じかな。 週末の昇段審査に備えて体調を整えねばならんというのに、どうしたものか。 映画「ダーティー・ハリー4」鑑賞 ご存知クリント・イーストウッド演じる荒くれ刑事ハリー・キャラハンの…

難波

久しぶりに実家に帰ったら、親父の携帯グッズに前田敦子以外のが追加されてた。 SAYAKAって誰だと思ったらNMB48かよ!還暦過ぎても相変わらず手広いな親父。 この写真を撮ってたら、お袋が「グッズ付けてるのは百歩譲るにしても、携帯をポケットに入れてる時…

羞恥

テコンドーの昇段審査に備え、上級者練習に参加して黙々とやっていたら、その様子(動画)が 同じ道場生によってFacebookに上げられていたらしい。俺Facebookやってないから知らないよ! つーか上げるなら師範のお手本動画を上げてくれよ!へっぽこ練習風景…

引退

山内溥死去…任天堂帝国を築き上げ、日本から世界のゲーム業界を席巻させた立役者がついに。 黄金期の傍若無人ぶりはアレだったが、この人がいなかったら日本にゲーム文化がこれだけ浸透したかわからないのも事実。 ご冥福をお祈りいたします。 映画「ユニバ…

伝説

たまたまCSのチャンネル回してたら「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」なんてのがやってて、そういや歴代のウルトラマンが勢揃いした映画やってたなぁ、これがそうかと思いながらボケーっと観てたらウルトラマンタロウの声が石丸博也先生で吹いた。…

社会

今週も仕事が忙しかったせいか、疲労が蓄積してて何もする気力が起きない。 そんな中、タブレットでちまちまと「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」をやってたりします。勿論無課金。 なるほどこうして据え置き機やら携帯機やらではなくソシャゲに人が流れ…

怪演

元々国仲さん目当てで観始めたドラマ「名もなき毒」が面白くてずっと観てるんだが、劇中で "原田いずみ"というキレたキャラを演じてる江口のりこの演技が凄まじくてハマってます。 昔「時効警察」に出てた時は、他がアクの強いキャラばかりだったのでそれほ…

老後

宮崎駿が引退宣言して、街頭インタビューとかで「まだ早すぎます」とか「もっと作って欲しかった」とか 道行く人が普通に言ってたけど、72歳で引退は全然早くねーだろと。自由にさせてやれよw イーストウッドみたいに80過ぎても現役でバリバリ撮ってる監督…

難敵

アレ以来一度もならなかったからすっかり油断していたが、仕事中にアクビしたら顎が外れやがった。 一度経験して治し方はわかってたからものの五秒程度で元に戻したんだけど、ちょっとしてからまたアクビで外れ→治し→ 外れ→治しを数回繰り返す羽目に。うーむ…

椪柑

残業をした日に限って帰りの時間帯に土砂降り…まぁそんなもんだよな。 以前買っておいたスパークリング焼酎をがぶ飲みして寝ることにする。美味い。 国連事務総長「日本で発言の趣旨が誤解され、大きく報道されていることは残念ニダ」 特定アジアニュース 国…

空漠

うーん、一体俺は何を求められてるんだ。いや、別に何も求められてないのか。 どうしたらいいかさっぱりわからんのでとにかく俺は映画を観る。 映画「パシフィック・リム」鑑賞 日本の怪獣映画やロボットアニメを超リスペクトした、ギレルモ・デル・トロ監督作…

自省

昔治療した歯の被せ物付近に違和感があったので歯医者に行ったら、見事に虫歯でした。痛みは全然なかったから、下手すると気付かないまま悪化してエライ目に遭うところだった。 やっぱり定期健診は欠かしたら駄目だな(毎年行ってたんだけど、今年は普通に忘…

鋼鉄

相変わらず喉がおかしいまま日曜になってしまったが、めげずに動きます。 映画「マン・オブ・スティール」鑑賞 俺の今年一番の期待作、ついに公開開始したので行ってきましたよ!期待作だし、どうせならとIMAX2Dで鑑賞。 よって俺のIMAXデビューはマン・オブ・ス…