2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

晦日

紅白にYAZAWAが出るだと!?そりゃビッグゲストだな。 同窓 mixi同級生とかいうシステムがあったので、試しに登録してみようかと思ったら 小・中・高とそれぞれ一校ずつしか登録できないのな。転校生は排除ですか。 そういう相手と連絡が取り合えるようにする…

ゲームショップ"GEO"にて、PCEやSS、DCの中古ソフト100円均一セールが開催中。 12日からずっとやってるみたいなんで、コレクターが結構漁っていった後ですが 俺もいくつか回って買っちまいました。ソフト5本で500円!(税込) FF13に8000円も突っ込んでる場…

強豪

ゲーム「死霊戦線」って、よく見たらサブタイトルが"WAR OF THE DEAD"だったのを ついこないだ知りました(汗)ジョージ・A・ロメロ作品のオマージュだったのか… ゲーセン事情 家にいても何もせず、ただゴロゴロしてるだけで何も意味がないので ゲーセンに出か…

無神論

今日はクリスマスイブですが、勿論何もありません。 つーか最近は何もかもやる気が失せて、休日も平日もただ無意味に過ごしてます。 ゲームもしてなきゃ映画も観てない。この先どうなるんだ俺は。 時間は過ぎる 時間は過ぎる 時間は過ぎる←ダークシードか GA…

若本

今週のトロステはプリズン・ブレイク!プリズン・ブレイクといえばティーバッグ様であり トロステ的にはフィーチャーしてくるだろうと思ったらやっぱりでしたw で、しっかり解説も。 そして最後に… 本国でもティーバッグ様は人気キャラなので、間違いない。日…

忘年

昨日は会社の忘年会でした…最後の。orz 二次会まで行って飲んだせいで二日酔い、今日は14時位までくたばってました。 …が、夜から友人達が俺の誕生日祝い会をする予定だったので参加。 先行き見えない状態で祝ってもらうのも何だかアレですが、友人の存在を …

消沈

宣告を受けてからというもの、モチベーションの低下っぷりが凄まじいです。 そろそろ服でも買おうかなと思っていたが、先を考え少しでも浪費を減らそうと却下。 買い物に関しては、今あるものが本当に足りなくなってから。不要品の売却処分とかも 考えていか…

万歳

テノヘカ、バザーイ!とCoDの日本兵ばりに叫びたくなる。 はい、今時の御時世にのっとって派遣切りの憂き目に逢うこととなりもうした。 契約は来年三月末まで、粘っても六月末までとのこと。会社そのものが契約切られるんで 我々従業員レベルではどーしよー…

生誕

もうこの歳になると全く嬉しくはないんですが、誕生日を迎えました。 同僚からブランデーケーキなんぞを頂いて感謝感激しつつ…と思ってたら 携帯に電話が入って「あなたのクレジット料金が引き落としできませんでした」と宣告。 自ら冷笑する誕生日となりま…

戦場

CATVで「バンド・オブ・ブラザース」の放送が始まったので録画して観てます。 …朝、通勤電車の中でPSPで戦争ドラマ観てる俺って一体(^_^;) 聖誕祭 最近はどこ行ってもクリスマスの飾り付けやら商品やらが並んでるな。 昔から不思議で仕方ないんだが、何であん…

根っからのコタツ人間たる俺ですが、未だにコタツを出してなかったりします。 今住んでる部屋が暖かい(=夏は暑い)せいで、暖房器具どころか寝る時も毛布一枚で寒くない。 去年はもうちょい早く出してた気がするんだが…暖冬なのかな。 映画「ブロークバッ…

白耳義

今週のトロステはPS15周年とデモンズソウルでした。やっと面白い回になった。 しかし初代プレステからもう15年も経ったのか…初めて「次世代機」という単語が ゲーム業界で一般的に使われるようになったのもPS・SSの頃だよな。 PS3ですら発売からもう3年も経過…

脱獄

一週間以上経過してるのに未だに喉が完治しない… 少しずつ治ってはいるみたいなんだが、今週は同僚に風邪うつしちまったしなぁ。 これはきっと大々的に休暇を取れという神のお告げに違いない。そうに違いない。 「プリズン・ブレイク ファイナルシーズン」鑑…

AVP

今回のトロステは「ファンタシースターポータブル2」と「とある科学の超電磁砲」… 毎日から週刊になってからというもの、あからさまに紹介ばかりで内容に面白みがない。 有料会員になったところで内容に追加があるわけでもないし、本当にアニゲヲタ向けの …