2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

慈悲

文化放送「ソコトコ」が一昨日で終わり、Eテレ「名医にQ」が昨日で終わり、テレ東「ヒットの秘密BIZ」が今日で最終回。 俺の生きる気力である唐橋女史が奪われていく…この世には神も仏もないのか!(まだ「ヒットの秘密」はあります) 映画「アンフェア -the…

氷結

立川断層がどーだとかニュースで話題になってたけど、そもそも断層云々を偉そうに語ってる連中って何なんだろうとか思うよ。 断層があるから地震が起こりやすいとか危ないとか、実際の所は運じゃねーの?とか呑気に思ってるのって俺だけですかね。 日本に住…

幻想

MGSは4で完結なんじゃなかったのかよ…無理くりとはいえ一応綺麗にまとめたのに、ガッカリだな。 映画「007 美しき獲物たち」鑑賞 ロジャー・ムーアが最後にボンドを演じた007、俺が親に劇場に連れていってもらった洋画の中で記憶に残る一番古い作品です(10歳…

阿吽

先週末に祖父の法事に参列してきたんだが、まさか寺でアンパンマンとバイキンマンにお出迎えされるとは思わなかったw 石のアンパンマンでも子供は喜ぶんだろうか… 無事滞りなく法事を終えて実家に戻り、親父と話をしていたら「パソコンからメールは普通に送…

愉快

アニメ「宇宙兄弟」、俺はリアルタイムではなくCSの再放送で観てるので、30話まで観終わったところなんだが 南波兄弟の両親が実に良いキャラでお気に入り。こういう夫婦って理想像なんじゃなかろうかw あとお気に入りと言えば茄子田理事長。向井万起男(向…

迫力

「大都会 PART II」第3話、人質(小野武彦)を取った犯人が終盤で東京タワーへ逃げ込み、展望台から非常階段で上っていく。 当然CGなどという小細工は一切できない時代だから、本物の東京タワーでのロケですよ!逆にCGが好きなだけ使える今は 本物のロケがで…

平然

CSで再放送してるドラマ「大都会 PART II」を見始めたんですが、さすがに1977年の時代とはいえみんな煙草吸いすぎ。 第1話から石原裕次郎演じる外科医(←PART Iでは新聞社のキャップだったのに)に診察室の前で火を差し出す団長に唖然としてたら… これが第2…

満面

俺が毎週生きていられるのは天使の笑顔が見られる「ヒットの秘密」があるおかげなのですが、懐かしのCMが 見られるのも楽しいんだよね。ネットで探せば色々見つけられるけど、懐かしすぎて思わず笑ってしまった。 「シティー!!てーてーてーてーホンダ、ホ…

回復

ヴァンパイア リザレクション、俺はヴァンパイアハンターしか興味がなかったのでハンターばかりやってます。 通信対戦の具合は良い感じだが、予想通り俺自身の動きは駄目駄目な感じで、コンボも立ち回りも全然安定しない(^_^;) まさか小中大のチェーンすら安…

蘇生

本日発売のヴァンパイア リザレクションをAmazonで予約購入するも、到着は明日の模様…まぁ予想はしてたが。 今後はトレーニング中でも待ち受け可能になるというから、ネット対戦もやりやすい。プレイするのは久しぶりだけど動けるかな… 走るモーターシューズ…

拡散

TOKYO MXで放送中の愉快な情報バラエティ5時に夢中!が4月からKBS京都とサンテレビ(兵庫)でも ネットされるらしいんだが、あの無法放送を広げちまって大丈夫なのかw 映画「猿の惑星」鑑賞 午後ローでやってた「猿の惑星」を観たら、チャールトン・ヘストン…

十戒

納谷悟朗さん逝去…83歳は早くはないけど、それでも声優界の偉大なる巨星が墜ちてしまわれたのは非常に惜しい。 このタイミングが偶然とは思えないんだが、明日の午後ローは「猿の惑星」(勿論チャールトン・ヘストンの吹き替えは納谷悟朗)なんだよな。 久し…

視角

先週の「たまこまーけっと」の何気ない1シーンなんだが、アニメ作品でこういうアングルって珍しいなと思った次第。 俺があまり知らないだけかもしれないけど、こういうセンスって何かいいな。 映画「マインドハンター」鑑賞 男のカーナビこと「ドリヴン」で…

貧民

CSで再放送が始まったドラマ「セレブと貧乏太郎」第1話を鑑賞。上戸彩・上地雄輔が主演だが、勿論国仲涼子が目当てです。 いやしかし酷い脚本だなこれ…美しい国仲さんがいなかったら楽しめる部分が全然ないじゃないか。 映画「ラストヒットマン」鑑賞 2008年…

採血

毎度お馴染み献血をやってきた、いつの間にやらもう七回目。前回の献血時は血の出る速度が遅くてちょっと時間がかかったが 今回は逆に早くて、担当の人に「普通よりも早いペースで終われそうですね」とか言われた。その日の体調次第なんだろうか。 とりあえ…

骨壺

アンダーテイカーのマネージャー…というか、テイカーを操っていた(設定の)ポール・ベアラーが死去。58歳はまだ若いよなぁ。 TM西川貴教、ペニオク騒動の余波に困惑…「有名人のオークション」というだけで誤解される - シネマトゥデイ 確かに、全く関係ない…

相棒

映画「相棒シリーズ X DAY」の試写会挨拶。 相棒シリーズは1話も観たことないんだけど、国仲さんが出てるとなると気になってしまうのです。 【画像】今年もすごかった 金沢美大の卒業式 2013 【金沢美術工芸大学】 - NAVER まとめ いいセンスだw そしてまさ…

動員

以前放送された「ヒットの秘密BIZ」に映画コメンテーターの有村昆が出てて、ヒット映画の法則を紹介しますとか言って 何を語るのかと思ったら「日本人は乗り物映画に弱い」だって。「その乗り物に乗っているような臨場感が味わえる」とか 「トップガン」「タ…

端麗

普段買いもしない「サライ増刊 美味サライ」を買ってきた。酒好きでもないのに何でかって?そりゃ推して知れってやつですよ。 映画「スカイライン-征服-」鑑賞 無名の役者ばかりを使った低予算ながらも、宇宙人VS米軍という超絶VFXを全面的に押し出して公開…

跳躍

今日は久しぶりに跳び蹴りが多めの練習だったせいで、早くも筋肉痛が…しかも久しぶりの跳び蹴りで全然上手く蹴れないし(^_^;) 黒帯を目前に控えてるってのにこの体たらくはマズい。「練習不足」と言われたらそれまでなんですけれどもorz http://alfalfalfa.c…

嗜好

最近はアニメ「宇宙兄弟」のED曲、アンジェラ・アキの「告白」がすげーお気に入り。 別にアンジェラ・アキのファンってわけでもなかったんだけどね。何だろう、この明るさと透明感が一体化した感じが心地良い。 映画「ヒットマン」鑑賞 ティモシー・オリファン…