2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨読

友人であり同僚であり、俺とほぼ同時期にテコンドーを始めた仲間が昇段審査を受けるとのことで、見学&応援に。 いざ行ってみたら受審者は総勢47名という大所帯、5時間近くかかったという…見てるだけでも疲れる(^_^;) まぁ高段者の型や組み手、スペシャルテ…

神秘

久しぶりに休日出勤でげんなり。映画が消化できないじゃないかー! アニメ「じょしらく」が最終回を迎えたと思ったら、見事にやってくれた。 トロ・ステーションでも時々出てくる、我らがサワダ先生を象徴する必殺技「獄殺自爆陣」(通称ハラキリ)ですよ! …

虚心

有休の更新前日だったので、無くなる前に使っちまえとばかりに休んでやりました。仕事は山積みなんだけど、とりあえず 前日までと明け後にガッツリ残業して、他の人に迷惑がかからない程度に処理するので大丈夫…だと思いたい。 丸一日休みなので映画を一本観…

転機

アニメ「人類は衰退しました」が終わってしまって残念な感じ、妖精さん可愛かった。来週は「じょしらく」「ココロコネクト」も最終回だし。 次期アニメで気になってるのは「ハヤテ」「ジョジョ」「中二病」位かなー。今期ほど興味が湧く作品は少ないかと思う…

変革

Wii Uの詳細が発表されたりPS3&PSPが値下げしたりとハード業界が慌ただしく動いてますが、特にこれといって食指の動くネタもなく。 今週末はTGSが開催中だけど、興味があるのはゼビウスTシャツくらいだし←ゲームじゃなくてグッズだ 映画「ボーダー」鑑賞 ロ…

慕情

年末のブルーレイBOX発売に先駆けて、テレ玉で再放送してるアニメ「カウボーイビバップ」を久しぶりに見てるんだが、次回予告で 「ジェット・ブラック、36歳だ」という自己紹介にひっくり返りそうになる。そうか、俺はジェットと同い年になっちまったのか… キ…

英雄

鉄拳のレオって女だったのか…てっきり男だとばかり思ってた。早速カスタマイズで眼鏡を装着させておかねば←何の義務感だ 映画「アベンジャーズ」鑑賞 「インクレディブル・ハルク」「アイアンマン1・2」「マイティ・ソー」「キャプテン・アメリカ」と続いてきた…

孤高

この三連休の予定は明日映画を観に行く位で他はスッカラカンなわけですが、遊びに出ようとか家で何かしようとかは何も考えてない始末。 溜まったレコーダーの中身を処理しつつも、BTTFのブルーレイを引っ張り出して観たりして…素晴らしい映画は何度観ても感…

郷愁

アニメ「じょしらく」、今回は武蔵境がクローズアップされてて吹いた。J.C.STAFFのお膝元とはいえ… 武蔵境に10年住んでた人間としては非常に楽しい回ではあったが(九州GTラーメン、よく食べてたなぁ)他の人は楽しめたのかなw そして映画ファンにもきっち…

再来

久しぶりにプラネテスのDVDを引っ張り出して観てるので(←映画消化しろよ)サントラCDも引っ張り出してPS3で聞いてます。 今まではPCに取り込んだやつを聞いてたんだけど、PS3で再生してみたら実にクリアな音質で、今まで聞こえてなかった音が聞こえる… 持っ…

踏破

買ったはいいものの、ずっと積んであったブルーレイをようやく観終わった。過去に観た作品なので感想はまぁいいかなと。 しかしゲームの方が全然やれてない…今週は鉄拳TT2が届くというのに、20本近く積んだままだ(汗) 双子の赤ちゃんを連れて飛行機に乗っ…

焦燥

ドラマ「闇金ウシジマくん」鑑賞完了。最初の2話どころか、最後までクズみたいな人間しか出てこなかったw 逆にそれが面白い要素の一つだったのかもしれないな、出てくるキャラどれも感情移入できない程に振り切れてて愉快でした。 誰一人として友達になりた…

期待

アニメ「じょしらく」が相変わらずで、いいぞもっとやれな件。 カメラ男やジャック・フロストはともかく、ブレードランナー大好きだなホントw おまけにハロウィンの話の回でしてたやり取りが「ハロウィンといえば…もちろんジョン・カーペンター!!」って、年…

脱力

久しぶりのテコンドーで、練習直後から筋肉痛に。これを「若い」と捉えるか、この筋肉痛が長く持続するのが「老いた」と捉えるか。 やっぱり左足の後ろ回し蹴りがなかなかしっくりこないなと。上段を蹴ろうとして上半身がどうしても倒れ気味で、バランスが崩…

挫折

Eテレでやっていたヨガの番組をたまたま見ていたら、最初のレッスンからハイレベルすぎる件について。 一応「※体が硬い人は〜」みたいな注釈は入ってたけど、それなりに前屈・開脚できるようになった俺でも最初からつまづくw http://gahalog.2chblog.jp/arch…

無心

CSでドラマ「闇金ウシジマくん」を一挙放送してたので、録画して2話まで見た。山田孝之は相変わらずいい役者だな。 2話までに出てくる債務者は自業自得の連中ばかりなので、これっぽっちも同情する気にはならないんだけどw しかしこれよく地上波で放送して…

収集

雨ニモ負ケズ、映画「エクスペンダブルズ2」の前売り券を買いに行ったらトレカが付いてきたんだが… どうやら前売り券に付いてるのは全て同一の6種らしい、残りのキャラのトレカはどうやって集めればw 映画「バーン・ノーティス:サム・アックス最後のミッショ…

無力

うーむ、平日が残業まみれで疲れが溜まってるのか、睡眠時間が分断されるわ寝過ごしてテコンドーの練習休むわ 休んだ割に何もやる気が起きないわ豪雨だわで散々な休日。とりあえず久しぶりに包丁を研いでカレーを作ってみた。 相変わらず大量に作ったので、…