2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

咆吼

発売から半年も経たないうちに3DSが一万円値下げって、任天堂も思い切ったことしたなぁと思ったら、案の定株がストップ安。 予約して発売初日に並んで買った友人も憤慨してました。無料DLできても収まらんか… 映画「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン…

未熟

あの新幹線事故で中国がやってること、すげーな。とりあえずメンツを守るためにガリガリ高速走らせて事故ったらすぐ埋めて隠蔽。 隠蔽が叩かれ始めたらやっぱり掘り起こし。…やってることが小学生と同レベルなんだよな。国家として全然成熟してない。 こんな…

疑問

相も変わらず仕事が忙しい。 有休がしっかり残ってるんだけど、夏休み取れるかな… http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/909200283.html 先日紹介した英会話のアレ、CSフジでやってたのか…次の再放送はいつだw パソコン上級者はなぜ古いソフトを使い続けノート…

魅力

麻生久美子はやっぱりドラマ「時効警察」が凄く可愛かったな。 外見は美人系にもかわいい系にもとれる(どっちにもとれない、とも言える)女優さんだが、どちらにせよ魅力的なのは事実。 大人っぽいキャラも子供っぽいキャラも違和感なく演じるので、いわゆ…

変更

相変わらずauから「お客様の携帯電話について重要なお知らせ」が届く。わかってるよ、来年7月に使えなくなるんだろ? 仕事中にコールセンターから電話までかかってきやがる始末…地デジじゃあるまいし、そこまで急がなくても大丈夫だろが。 無料で全機種から…

蹴球

勿論サッカーに何の興味もない俺は、なでしこ云々の話題がさっぱりわからず。 今日も暑さでダレてましたが、とりあえず溜まってた古紙類のゴミをまとめたので、無駄にはしなかったと思いたい。 映画「笑う警官」鑑賞 あの「REX 恐竜物語」でおなじみ、角川春…

休息

休日出勤にはげんなりだが、会社は空調が効いてるからまだいいんだよな。休みは部屋の暑さがネックだ。 映画観るには部屋を閉め切らないと外の音が気になるから、必然的にエアコンのお世話になるわけで… ま、空調効かせた部屋でアイスコーヒー飲みながら映画…

暗黒

ぬおぉL.A.ノワールが超やりてぇ!西部劇に全く興味がなかった俺が、RDRにあれだけハマったんだから フィルム・ノワールの雰囲気がイイ感じのこの作品が、つまらないとは到底思えない。 ただそんなゲームがやりたい時期に限って仕事が忙しい罠…また土曜出勤の…

倦怠

最近はゲームやっててもあまり楽しくないんだよなぁ…スパ4AEで勝率が下がる一方だからというのもあるけど 他のゲームもプレイしたいという気分にならず。PSN復旧で「お詫び」と称してPS3とPSPのゲームを無料配布してたから DLしたんだけど、未だに一度も起動…

提供

定時で仕事を上がったので、半年ぶり位に献血をしてきました。前回はなかった気がするんだが、受付の時に 「食事から5時間以上経過しているので、ドーナツを食べていただいてよろしいですか?」なんて聞かれた。 食べ物を「ご自由にお召し上がり下さい」では…

対戦

スパ4AEで殺意リュウに手を出してみるも、体力の低さを攻撃力でカバーできない。豪鬼も使うと楽しいんだけどな… 俺はメインがセスでサブがベガという、あからさまな声優選び(大塚明夫・若本規夫)をしてるわけですけども 圧倒的にベガの方が勝率高いんだよね…

開始

今月からFOXチャンネルにて24ファイナルシーズンの放送が始まるので要チェック。 また、Jsportsで放送していたRAWやSMACK DOWNがようやくビスタサイズのHD放送になりました。 まぁ元々の映像が圧縮かかってるせいでそんなに画質は良くないんだけど、とりあえ…

修羅

Xbox360版スパ4AEを購入。スパ4自体はPS3でやってたけど、PSStoreが未だ稼働していないのでDL版の販売も始まらず かといってパッケージ版を買うのも重複してて何か腹立たしいので、どうせなら持ってない360のパッケージ版をと。 基本的にはPS3版と同じだが、…

早起

ようやくウチの職場の繁忙期も一段落した(←つっても、ややマシになった程度だが)ので、休みを申請。風邪もまだひきずってるしな。 毎度の残業と休日出勤を重ねてたので、上司に「休みを頂きたいんですが…」と言うと、秒で「よし、休め!」と心強い承認を得…