2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

陰陽

無性に気がめげてるので、大好きな映画「ダークナイト」のブルーレイを久しぶりに鑑賞。 部屋を真っ暗にして作品に没入すると、現実を忘れて映画の世界を存分に堪能できます。 …俺もトゥーフェイスのようにコインで選択する人生にした方が気が楽なのかな。 …

惰性

気がついたらもう8月も終盤か…仕事は忙しくないのに、猛烈な疲労感が抜けないのは何故だ。 タブレットでチマチマとクラッシュオブクランなんかやってるのがマズいのか。 どうなる受験業界!「代々木ゼミナール(代ゼミ)20校舎閉鎖」の影響が様々なところ…

寄付

スマホ版「428」(iOSとAndroid)がセール中(9月7日まで)500円で購入できます。 サウンドノベルの傑作の一つであるのは間違いないので、未プレイの人は是非。 著名人でアイスバケット・チャレンジが爆発的に広まってますが、個人的には もし心臓発作とか救…

拡散

先日、友人達のホームパーティーに招かれて楽しんできたんだが、とあることから 俺の過去の変な写真を引っ張り出してきて盛り上がることに。 まぁ別に俺の写真ごときでその場の笑いになる程度なら全然構わないんだが その画像ファイルをクレクレみたいなこと…

投入

テコンドー仲間のBBQに参加してきました。ビール飲んで肉食って歓談してまったりしてたら 師範・副師範を筆頭に次々と道場生が川に放り込まれる事に…関わらないよう離れてたのに 結局俺も放り込まれちまった。まぁ予想してある程度用意はしてたんだが…やれや…

反復

エクスペンダブルズ3の特典付き前売り券を買ってきた。 最初は立川シネマシティで買おうとして行ったら「当館では扱っておりません」とか言われて参る。 漢の中の漢作品であるエクスペンダブルズ3の前売りを扱ってないとは…使えねーなシネマシティ。 とい…

解除

あっという間に夏休みが終わってまた仕事の日々…結局休みらしい事つったらゴジラ観た位か。 まぁ五体満足で休みを過ごせたというだけでも幸運に思わないとな。 ゲーム「逆転裁判5」クリア 「異議あり!」でおなじみ逆転裁判シリーズの最新作です。最新つっ…

献上

買い物に出かけたら駅で献血の看板持ってる人がいたので、そういやそろそろ献血できる日付だっけと*1 最寄りの献血ルームに赴く。いつも通り検査も献血も無事終了したら、係の人から記念品を貰いました。 今回がちょうど10回目の献血だったようで…年に三回だ…

通販

久しぶりにニッセンの通販カタログが到着したので、パラパラと眺めていたんだが 「おっ、これいいかも」と思った製品が全て中国製って書いてあるのに引っかかる。 きちんと製造場所を表記してくれるのは、企業として真摯な姿勢でありがたい…が 正直なところ…

壮健

先週末は実家に帰ってたんですが、親父の携帯ストラップがまた変わってやがった。 メール着信で歌が流れ始めたんで「何だそれ、AKBの歌?」と親父に聞いたら 「ちゃうわ、NMBやんけ!」と返ってきた。いや知らねーしw 「知らんのか?紅白でも歌うとったやん…

意欲

暑さのせいでいろいろと捗らない。先月までの仕事の繁忙っぷりで増えてしまった脂肪分を減らすべく ジョギングを再開しようと思ってるんだが、帰宅した時点であまりの暑さで何もする気が起きないという。 とりあえずウルIVはDL購入しました。対戦者求む(友…

花瓶

理研の副センター長が自殺…あれだけ理研叩きしてりゃこういう可能性だって見えただろうに 雑誌も新聞もテレビもこぞって吊るし上げてたからなぁ。で、大手マスゴミは知らん振りだろ? 大人数がメディアを使って殺したのと同義だと思うんだが、どうか。 映画…

哀愁

なばっち*1結婚かぁ〜。本名陽子さんもこないだ結婚したけど 最近は声優の入籍がYahoo!のトップニュースに上がってて驚く。 確かに「耳すま」「プリキュア」辺りの有名作品で主役張ってた人達だし 俺みたいな声優ファンなら誰でも知ってるけど、一般的な知名…

顔本

ウチの近所の不二家が閉店してしまい、今度は弁当・惣菜屋が入るようだ。 まぁ不二家は年に一度しか利用しなかった(誕生日に自分用ケーキを買って帰る)ので、それに比べたら惣菜屋の方が重宝しそう。…こういう客が多かったんだろうかw 映画「フィラデルフ…

幻灯

先日の主任との会話。 主:やっぱり映画好きとしてはハリウッドに行ってみたいよなー。 俺:アメリカ行ったら、荒野にず〜っと伸びてる一本道をバイクで走ってみたいですね。免許持ってないですけど。 主:じゃあリー君は最後に撃たれるね。 俺:「イージー・…