2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蓄積

前期はドラマやらアニメやら色々観てたけど、今期に入って減ったなぁ…と思いきや「ウォーキング・デッド」シーズン4の 放送が開始されました。おまけに「SHERLOCK/シャーロック」が第一話から再放送されてるので録画してる始末。 溜まってる映画も消化できて…

硬化

気温が急に下がったのもあるが、最近はストレッチを怠けてたせいで体が硬くなってて困る。 もうじきテコンドーの演武があるから、スムーズな蹴りが出せるようになっておかないと… 映画「男はつらいよ」鑑賞 御存知渥美清主演、山田洋次監督のシリーズ第一作…

隙間

シューティングゲームサイドの最新号は巻頭がジャレコ特集という、今時のゲーム誌ではまずあり得ない特集w 移植された作品は多かったので「フォーメーションZ」「フィールドコンバット」「アーガス」「P-47」辺りは よくプレイしていたが「エクセリオン」の…

極貧

やたらと出費が多い月に限って飲み会が重なったりするもんで…でも楽しいからいいんだ、うん。 映画「アンノウン」鑑賞 リーアム・ニーソン主演の2011年公開作品だが、ジェームズ・カヴィーゼル主演の「unknown/アンノウン」という作品もあるので ちとややこし…

完走

レコーダの映画フォルダが我ながらあまりにもなラインナップだった。 溜め込んでるけど、観るには気力が必要だw 流山ロードレース大会、走ってきました。生まれて初めて自主的に参加したマラソン大会です。 10kmで62分、おそらく成人男性の平均タイムとして…

運動

アニメ「サーバント×サービス」が終わってしまったせいで、ルーシーの笑顔が観られない日々。 「ヒットの秘密」「サンデーモーニング」「コロッケ千夜一夜」の唐橋女史に頼るしか俺の生きる糧はないのである。 明日はいよいよ10kmマラソンに初参加。幼少時か…

不肖

先日の昇段審査で負傷した手に包帯を巻いて週明けに出勤したところ、職場の人から「やんちゃしちゃったんですか?」などと ありもしない嫌疑をかけられたり(笑)、いつも製品を納入する輸送業者さんまで「リーさん、どうしたんですかその手」なんて 心配さ…

懐古

何気にBSプレミアムが昔のドラマのリバイバル放送をやっててアツい。 「ちゅらさん」の再放送が始まったのは知ってたんだが(勿論国仲さんの為に録画中) 番組表をチェックしてみたら「特攻野郎Aチーム」「シャーロック・ホームズの冒険」など 俺がガキの頃に…