軍事

QMA検定

QMAの新しい検定に「声優検定」「ミリタリー検定」が増えたので早速やってみた。
声優検定は楽にAが取れるだろうけど、ミリタリーについてはさほど詳しくないからなぁ…
と思ってたが、実際にやってみたら声優よりもミリタリーの方が高得点だった罠w
どちらも一発でAランクではあったが、俺ミリヲタってほど詳しくねーぞ(^_^;)

映画「バイオハザード ディジェネレーション

ブルーレイ版を鑑賞。バイオのCG映画ですな。
ミラ・ジョヴォヴィッチは出てこないので超能力大戦にはなってません、良かった良かったw


あくまでゲーム版の延長上という感じなので、ゲームの合間のムービーを観てるイメージが
強かったかな?CG好き…というよりは、バイオファン用のコレクターズアイテムって感じかな。
シナリオ的にはバイオ4と5の間の話になるようです。ベタなアメリカ映画っぽい話だった。
4を未だにやってない俺としては、先にゲームをプレイしておくべきだったか(^_^;)


映像特典としてギャグ編とかが入ってるんだけど、ピクサー作品みたいに
ギャグ編のためだけにCGを作り込んだりということをしてなかったのが残念。
ピクサー映画は、NG集のためだけにキャラがセリフをかむシーンとかわざわざ作ってる)
まぁピクサーほどの予算を突っ込めないんだろうけど、あくまで吹き替えと編集だけの
演出だから、普通にファンが作ったMADムービー見てる感が…。


http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/658790.html
許せるのはプリシア位だな…原作は名作だったのに何てことを。
これにGOサインを出した奴に「ガタガタさせる→奥歯」をやってやりたい。


空気抵抗を下げると車の燃費はどれくらい変化するのか? - GIGAZINE
これ凄いな、見てくれ的には何ともだがw燃費一割向上は想像以上だ。
キズも目立ちにくいし、今後出てきてもいいんじゃないかな。


メイドのメガネ屋 キャンディフルーツ オプティカル
シンデレラタイム…喜っ子さん何やってますかw


http://www.kotaku.jp/2009/11/jpn_women_basara.html
アレの幸村や政宗はともかく、信長や秀吉もセクシー侍に入るんでしょーか。あとザビー。


Excite エキサイト
広告代だけでも年収600万!俺もやるしかないなこれは。


友人が紹介してて知ったんだが、CoD MW2(FPSの有名シリーズ"Call of Duty"の最新作)
で、何と戦術核が使えるように。

勿論敵も味方も自分も全てなぎ倒すわけですがwまさか核が投入されるとは…