気分

実家に帰ったのはいいんだが、俺が帰る度にウチの親父の携帯の着メロが変わってるんだよな。
昔はモー娘。だったし、2,3年前はドラマ「24」のCTUの電話コール音だったし、ちょっと前までは
"六甲おろし"でした(阪神ファン)。で、先日帰省した時の着メロは"ああ人生に涙あり"。
確かにお袋から「最近水戸黄門にハマってるみたいよ」とは聞いていたし、年相応か。
…と油断していたら、メール受信の着メロが"センチメンタルジャーニー"だった!
「伊代はまだ、16だから〜♪」って、お前今年58歳だろうが(汗)
そもそも モー娘。松本伊代 という逆スライド方式は何なんだ。

今季ドラマ

加藤あい国仲涼子もレギュラーがあるので、久しぶりに地上波をチェックする感じ。
前者は「チーム・バチスタ2」後者は「タンブリング」だが、どっちも内容を知らんw
国仲さんが以前出てたNHKのドラマ「ROMES 空港防御システム」は、あまりの内容の酷さに
すぐ見るのやめたもんなぁ…あ、勿論国仲さんには全く文句はありませんよ?
今季は何とか見るに堪えうる完成度のドラマであることを祈りたい…

大河

アッパカッ!…ではなく、龍馬伝岡田以蔵役の佐藤健が今ひとつな感があるのは俺だけなんだろうか。
そもそもピエール瀧、リリー・フランキー、大泉洋あたりの(大河としては)変なキャストでも
何とも思わなかったのに、佐藤健はどうもな…役のイメージなのか、単に演技力の問題なのか。
ちなみに人斬り以蔵といえば、やはり三池崇史監督作品"IZO"。ボブ・サップも樹木希林も真っ二つw


実家でお袋とも意見が合ったんだが、やはりこのドラマは演技力といいキャラといい、香川照之が主役ですw


http://sarahx2.blog96.fc2.com/blog-entry-446.html
いい加減、「ニュース」じゃなくて「ニュース風バラエティ」に名前を変えたらどうなんだ。


新聞はジャーナリズムでもネットに負けるのか(田原 総一朗) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)
新聞の現状を見事に突いてる対談。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1450025.html
この一瞬の画像を不適切って…しかもキャラで隠れてるだろうが。突っ込んだ奴は相当の暇人だな。


痛いニュース(ノ∀`) : 飲み会で「モノマネしろ!」とムチャ振りをされた時の鉄板持ちネタ - ライブドアブログ
持ちネタないなぁ…プリズン・ブレイクのティーバッグ様とか?
そもそも物真似って、似てるか似てないか自分じゃ判断つかないのが困るよな。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100405-OYT1T00578.htm?from=rss&ref=rssad
こういう事件で画像があるのは珍しいかも。大丈夫ですか〜、奈良の人w