空手

JCTAセミナーに参加してきました。JCTAって何ぞや、という人が多いと思うのですが、要は自分のやっている分野以外の
スポーツや格闘技の練習をやってみて、新たな観点から練習の方法や概念を取り入れてみたり自分の競技に生かしてみようという
一風変わったトレーニング方法です。
で、同じテコンドー仲間で極真空手の指導をしている方から「是非今回はテコンドーを」と推薦されて、友人と俺に白羽の矢が。
あのー、俺ら二人とも有段者じゃないんですけど(汗)
参加者は極真空手の方がメインなのですが、アスリートや柔道、サバット(フランス版キックボクシング)の選手までいたり多種多様。
「我々でちゃんとテコンドーのトレーニングを紹介できるのか…」と不安ながらも行って参りました。


前半は極真空手の練習だったんですが、いかんせん二人とも空手は初めてなのでオロオロしながらやってましたw
なるほどこれが「三戦立ち」か…と、グラップラー刃牙でしか知らない知識を再確認したり、底掌突きや裏打ち、内手刀打ちなど
テコンドーにはない(いや、あるのかもしれないけど有級者では知らない)動きに関心したり。初めての経験で難しい…


後半は我々テコンドーの練習メニュー。通常ではあまりやらないようなストレッチを重点的に行ったのですが、あちこちから悲鳴がw
確かに俺もテコンドー始めた頃は全然足が開かなくてヒイヒイ言ってたので、懐かしさを感じたなぁ。
他にもステップやスイッチ(左右の足の入れ替え)、ミットを使って連続回し蹴りや踵落としなどを行いました。


基本的なメニューを中心にやったのですが、参加者や主催の方々には楽しんでもらえたようで何よりです。
参加者の方から「華麗なる足技を期待してます」と言われオドオドしてたのは内緒だw


【画像あり】前田敦子うまく作れない : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
最近のウイイレはこんなのができるのか…ブルースw


http://news.mynavi.jp/c_cobs/jijinews/trend/2012/03/0719pt1.html
卒業というか、いつの間にか読まなくなった。元々週刊漫画雑誌は読んでなかったけどね。


【オタク婚活パーティー】 一般女性がついにオタクを狙い始めたwwwww :ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
そもそも5500円と500円という女尊男卑の時点でもう、ね。


自衛隊の体験入隊に行ったら大変なことになった。 - Togetter
後半からが肝。


Twitter. It's what's happening.
京王線な上に聖蹟桜ヶ丘なのに、これは凄いなw


日本で快適に生活するのに必要な1ヶ月の費用はいくら?【海外掲示板】|誤訳御免Δ(←デルタ)
どいつもこいつも裕福な使い方してやがるな…いかに俺が節制してるかがわかった気がするよ。そしていかに低収入かがorz


ラーメン屋『天下一品』がハンバーガー売ってて笑った / B級グルメ評論家「マックやモスバーガー顔負けの美味しさ」
これは美味そうだな!全国の天一で売って欲しい。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120307-OYT1T00116.htm
危険物取扱者の資格とボイラー技士免許が必要
なるほど、SLともなればこういうのも必要になるわけか。


http://news.mynavi.jp/c_cobs/enquete/realranking/2012/03/9_1.html
電車の待ち時間はPSPで番組消化にあててるので、むしろ待つ方が俺は助かるのです。


花嫁がチェンソー片手に感染者とバトル「REC レック3」予告公開 : 映画ニュース - 映画.com
>前2作で描かれた事件発生と同時刻に、結婚式場が地獄絵図と化す
いいねぇ、今度はどんな演出をしてくれるのか楽しみだ。


SAIKYO BLOG
>この12キャラクターのデータはすでにPS3/Xbox 360ストクロのディスクに収録されています
出たよ、このクソみたいなDLC商法。そもそも通信対戦で音飛びするようなゲームに何が「カプコンが認めた遊び方」だっつーの。

ファミコンの効果音でBGMが一部消えた、なんて時代じゃあるまいし…