奔走

立川ハーフマラソン、走って参りました。インフルエンザ上がりで一度も走ったことがない21kmとか
正直無謀かなとも思ってたんですが、約2時間20分で無事完走することができました。
序盤のトイレ立ち寄りがなければ5分位は縮められたな…本当は開始直前に行きたかったが
あまりにも行列ができてるんで、これは走る途中にしようと諦めました。


途中までは普段のジョギングペースで安定していたんだが、15kmを超えた辺りから足が悲鳴を上げ始め
一気にペースダウン。16km関門地点は突破していたので、時間切れで回収されることはなかったんだが
ラスト5kmは本当にキツかった。それでも「歩いたら負けだ」と自分の中で最低ラインは決めていたので
どれだけ遅くなろうと意地で走り続けました。俺みたいな虫けらにも一応あるんですよ、小さい意地。


ふくらはぎ・太腿・足の付け根が見事なまでに筋肉痛で悲鳴を上げております。
駅の階段乗降が辛くて仕方ないw 昔テコンドーを始めた頃を彷彿とさせる感じだ。