冷酷

ここんとこ毎年クリスマスには映画「ダイ・ハード1・2」を観てたけど、たまには正統派クリスマス映画を観てもいいかと思って「3人のゴースト」のブルーレイを購入して観るなど。ビル・マーレイ若い…
ディケンズの「クリスマス・キャロル」を現代風にアレンジした作品で、守銭奴の冷血なテレビ局社長が3人のゴーストと会い、現在・過去・未来を通して自分を見つめ直すというもの。
幸い俺には冷血な上司はいないが、冷たい社会に黙々と生きてるよなとか部屋で一人思ったりしますよ。

大分昔に観たっきりだったので最初はテレビで観たのか劇場で観たのか正直覚えてないんだが、改めて調べてみたらリチャード・ドナー監督作品だったんだなと。「スーパーマン」「リーサル・ウェポン」「オーメン」など、俺の中に強く残る偉大なる映画作品を撮った監督の一角だったことに驚く。

初見の時は凄い良い映画だなと思ってたんだが、改めて見返すと腑に落ちない点がチョイチョイ気になるなw
まぁそれでも自分を顧みるというか、ハッとさせられる部分が無きにしも非ずなので、クリスマスに限らずお薦めしておきますよ。


テスラのサイバートラックの納車開始! ポルシェ911ターボより早いEVトラックほんとに売ったのね! 価格は約900万円から - 自動車情報誌「ベストカー」
初期のポリゴンゲーみたいなデザインだな、これはちょっと面白いw


右派のXユーザー、Disney+解約運動を展開 ディズニーの広告停止に反発 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
イーロンがキレて発言した余波が色々と。しかし「右派のXユーザー」って言葉初めて聞いたんだが、存在してたのかそんなの。


“笑顔”に戦慄…話題のホラー『SMILE/スマイル』が描く、恐怖の連鎖|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
気になってたタイトルなので観たい…てかこのプロモーション怖すぎだろ!←誉め言葉


今日はPCE版「カトちゃんケンちゃん」の誕生日 | 高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba
俺がPCE本体を購入する一番の理由となったタイトル、36年前かぁ。今やっても激ムズなのは確か。


ビッグモーターに下された行政処分で、金融庁が「お前は会社じゃない」と理由に挙げた実態がヤバすぎて数え役満だった - Togetter
想像を絶するレベルだったBM。


LINEで「。」を使わない人が多いのはなぜ?→若い世代は句点を使うと「怒っている」と感じるから→実は海外でも同じ現象が起きていた話 - Togetter
俺も使ってないけど、「。」をつけると怒ってるイメージなのか…確かに漫画の吹き出しにはつけないから、吹き出しっぽい構図のLINEならそうなるか。



ギリギリな気もするw



なるほど、さいたま市議は詐欺師の集まりなのか。



俺もこういう飾りつけをオフィスにする会社に入りたかった。



ミリヲタにとっては超サービス問題らしい。俺は勿論歴史もミリもさっぱりです。



一瞬にして「やっちまった」事故。


カミナリがついに友が島(デスクリムゾンのロケ地)からエコール本社まで出向いた件。
www.youtube.com
www.youtube.com
どんだけデス様好きなんだって話ですよw