ハプニング

M・ナイト・シャマラン監督の『ハプニング』を鑑賞。
決して「ホプキンスにハプニング」の方ではない(←テレ東の予告知らんとさっぱりだな)。


文句なしの傑作というわけではないが…うん、面白かった。
謎については何となく投げっぱなしジャーマンという感じではあるが、恐怖を描くには十分じゃないかな。
俺の好きな『ファイナル・デスティネーション』シリーズもそうなんだけど、訳のわからないものからの襲撃というのは実に恐ろしい。対処法が全くわからないと動きようがないしね。


最近のシャマラン監督作品はイマイチな感があったけど、ここから盛り返してくれるといいな。


漫画家赤塚不二夫さんが死去
72歳かぁ…また一人、歴史を築いた作品を生み出した人が亡くなった。ご冥福をお祈りします。


不正コピー問題は任天堂が悪いニダ!【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
中国もそうだが相変わらずこの国は凄いな…盗人猛々しいとは、こういう連中のためにある言葉か。