高校野球

QMAの新しい検定「高校野球」「アイドル」が増えたので早速やってみた。


高校野球は無理です(泣)
アイドルについては男性アイドルがちと厳しいものの、何とかAが取れました。


そもそも俺は野球とかサッカーとか、スポーツの知識が一般レベルとかけ離れてるのが問題だ。今のオリンピックだって選手の名前ほとんどわからんし。北島康介谷亮子くらいか?
スポーツ関連とはいえ、この辺も一般常識にあたるだろうから知っとくべきだとは思うんだが…。


好きなテレビゲームのキャラクター、1位は“マリオ”
1位のマリオってのは納得なんだが、2位がクラウドってどういうことよ。
ソリッド・スネークあたりが入ってくるのも意外な感じだったし、レイトン教授とかスコールとか…アンケート対象者が随分偏ってる感じがするな。


まぁかといってマイケル・ウィルソン(合衆国大統領が"Let's party!!"とか叫びながら暴れまくるゲーム「メタルウルフカオス」主人公)とかランキングされてもアレだがw