昭和

QMAで『昭和検定』と『ミステリー&サスペンス検定』なんてのが始まったので、早速やってみた。
ミステリー&サスペンス検定は2回目でA判定が取れたんだが、昭和検定に超苦戦。
10回以上挑戦してようやくA…戦国検定並に苦労した検定だったな。
しかし「昭和枯れすすきを歌ったのは?」の正答率が低かったのは、やはりプレイヤー年齢層が低いからなのか。(答えは「さくらと一郎」)
そして家では録画しといた映画を二本鑑賞。

映画「ヘルボーイ

アメコミ原作の実写版ですな。アメコミヒーローの基本に漏れず、X-MENとかスパイダーマンみたいに悩みを抱えた超人(というか悪魔の子)です。角が生えた真っ赤な豪傑。
なかなか楽しかったです。中でもナチスの暗殺者は、トンファー型の剣をクルクル振り回して銃弾を弾いたり人間を切り裂いたりで超クール。パワーキャラのヘルボーイ(でも猫大好き)と対極って感じか。
向こうでは続編が公開されたはずだが、日本では聞かないな…知名度を考えると、DVDにしかならないのかな?

映画「40歳の童貞男

平たく言うとアメリカ版電車男。でも電車ほど重度のヲタクではないし、対人関係とか見ても正直それほどモテない感じではない。まぁあくまで童貞の部分が売り(?)だからなんだろうか。
コメディ要素全開で、何も考えず笑う作品でした。コンドーム装着に手間取ってる姿は爆笑してしまった。時間が長いのが難点だが、家でDVDとかで見る分にはリラックスして見られていいんじゃないかな。
関係ないけど俺もみうらじゅん同様、DTに戻りたい願望はあります。


http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51388996.html
>女性はクリスマスというイベントを思っている以上に大切にするようです
クリスチャンでもないクセに何故そんな大切なんだろう…?しかもイヴだけで25日は何もしないんじゃないの?
サンタのプレゼントを貰った子供が喜ぶだけで良いと思うんだが…
急にそんなこと言うなんて卑怯だ!とか言われてもどうしようもありませんが( ̄Д ̄)


パスワード認証
モータミネーター…どうせならヴァンダミネーター決めりゃいいんだ(←RVD知らないとサッパリだな)