貯蓄

明日は休日出勤な上に、平日は残業続きで日記書けるかどうかわからんので、今日は多めに「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」「ファンタスティック・フォー 超能力ユニット」「チャーリーとチョコレート工場」「茄子 アンダルシアの夏」を鑑賞。平日見られない分、頑張ったw

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」

これがまた実につまらなかった…本当に人気シリーズなのかアレ。
そもそも前作「デッドマンズ・チェスト」も途中で寝たし、俺には向いてないシリーズなんだなと。

大体3時間近くあるのに、見せ場がラストバトルしかないってのはどうなんだ。登場人物は登場人物で誰が何の目的でどう動いてるのかさっぱりわからんし…いや、途中で半寝してたせいか、それはw
ジョニー・デップファンでも厳しいんじゃないかな。チョウ・ユンファをもちっと上手く使ってくれよ…

映画「ファンタスティック・フォー 超能力ユニット」

マーベルコミックの実写映画ですな、別方向のX-MENって感じ?マーベルVSカプコンのDr.Doomが、ファンタスティック・フォーからの出演だったのを初めて知りました。
X-MEN同様、あの超能力を実写(CG)で見られるのが楽しかった。ザ・シングって名前じゃ物体Xじゃねーかとw

映画「チャーリーとチョコレート工場

パイレーツに続きまたしてもジョニー・デップ作品。おなじみティム・バートン監督とのタッグですな。
ウザいガキをボロクソにして歌って、まともな少年がイイ感じになるという話(←平たく言い過ぎ)
可もなく不可もなしって感じですかね?まぁそれなりに楽しめました。

映画「茄子 アンダルシアの夏

自転車レースを題材にしたアニメ映画。45分位の短い作品です。
自転車レースのバトルなんてあまり見ないだけに、チームでの隊列やアタック(スパート)などの駆け引きがあるなんてのを初めて知り、アツい演出で描かれてるのでなかなか楽しめました。
ワールド・エンドなんかよりよっぽどコストパフォーマンス優れてると思いますよ、これw


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1193638.html
通常、外で食べる時は混ぜないけど、家で卵をのせる時は全部混ぜます。女にゃ嫌われるのかな、これ。


http://news4vip.livedoor.biz/archives/51233591.html
57のドラクエIIの没エンドは初めて知って驚愕。もし実際にあったら鬱だっただろうなぁ。


「パッケージが似すぎている」訴訟に決着 | インサイド
どっからどう見てもアウトだろうw


ワラノート - FC2 BLOG パスワード認証
懐かしいものオンパレード!30代キラーだな、このスレw


ファミ通史上 最低評価を受けた歴代ゲーム特集 ゲーム動画極み
デスクリムゾン修羅の門は言うまでもないが、ザ・マスターズファイターが愉快すぎるw


インパクトは絶大、たびたび話題になる「小僧寿しチェーン」の壁紙。 | Narinari.com
知らなかったなぁ…恐るべし小僧寿しチェーン。


家電リサイクル料金の値下げ、8割半が「知らなかった」 - CNET Japan
いつの間に!?全然知りませんでした。いい加減、前払いシステムにして欲しいんだが。


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081121/l4d.htm
やべぇ、猛烈にやってみたいぞこれ。求む、協力プレイ。