JCVD

きたる12月27日(土)、渋谷シネマライズにてJCVD祭りが!!
さて友人の皆様方、徹夜でヴァン・ダム祭りに参加する気概はお持ちかな…?

映画「ローグ アサシン」鑑賞

ジェイソン・ステーサムVSジェット・リーという、これだけでも観たい!と思える
二大スターの共演作品ですな。刑事のステーサム、殺し屋のリーという組み合わせ。
観る前はそれしか情報を知らなかったんですが、FBIとマフィアとヤクザの三つ巴戦はいいけど
まぁ愉快な日本が連発で、楽しいの楽しくないのといったら。


そもそも途中で出てくる店の名前が「白湯茶房」って時点で不可思議なわけですが、店の中に
「弱肉強食」「下手の横好き」「掃き溜めに鶴」
なんて掛け軸が飾ってあるわけですよ。
ジェイソン・ステーサムも素敵な日本語を披露!負傷したヤクザを尋問(というか拷問)するシーンで
「オイシャサンゴッコダ!」
もうズッコケるしかないw


でもキャストは何気にデヴォン青木、ケイン・コスギ、そして石橋凌という怒濤の日本人ラッシュ。
(正確には石橋凌以外違うか)
想定していたジェイソン・ステーサムVSジェット・リー以外にケインVSジェット・リーの蹴り対決、
そして石橋凌VSジェット・リーの日本刀対決!これがアツかった!!


ストーリー自体は予想外のどんでん返しがあって、楽しめました。
トンデモ日本の演出がなければ普通に秀作だと思うんだが…勿体ないというかオイシイというかw

映画「ファンタスティック・フォー 銀河の危機」鑑賞

前作「ファンタスティック・フォー 超能力ユニット」に続く二作目、シルバーサーファーが出るやつ。
前作同様、やはり超能力をCGでバリバリ演出するのが燃えるわけですよ。
予告編でも流れてたけど、ヒューマン・トーチとシルバーサーファーのチェイスシーンは
ワクワクしながら見入ってしまった。
90分程度の短い尺だったので楽で良かった反面、どっかで見たシーンばかりというのも否めないかな。
予告編で売りのシーン流しすぎなんだよなぁ…M:I-2ほどではないにしろ、もちっと考えろと。
あの「シャイニング」の予告編なんて、内容がほとんどわからないのに芸術的ですらある。