如月

映画「キサラギ」を鑑賞。ちょっと前に地上波でもやってましたな。
この作品、正直なところタイトルしか知りませんでした。あと、面白いという噂だけ。


で、観た感想は…これが本当に面白かった!
話の内容としては「如月ミキ」というアイドルのファンが集まってオフ会したら、何かとんでもないサスペンスになってきた!てな感じの流れ。
ほとんど最初から最後まで主要メンバー5人だけで話が展開していく密室劇だからかなりの低予算映画だろうと思うが、見事な脚本で話にグイグイ引き込まれます。


変なサスペンスが展開していくんだけど基本はコメディなので疲れないし、声優ファンの俺としてはアイドルヲタの気持ちがわかるだけに感情移入も容易w
キャストも塚地はわかりやすいイメージだけど、小栗旬ヲタ芸をやる姿はなかなか見られない!
そしてスタッフロールの最後の最後まで内容が盛り込まれた、邦画屈指の作品でした。
これは良い映画を観た!という感想しか出てこないですw映画はやっぱり脚本が命だなと再認識。


ネタが枯渇してリメイクとか原作物とかばかりの映画界だけど、こういう秀作があるから映画を観るのはやめられません(≧∇≦)ノ