新年

明けましてだいぶ経ってますがおめでとうございます。
今年もよろしくお願い致したく。


昨年の映画鑑賞をJCVD祭で締めるという、俺らしい映画人生を過ごしてるわけですがw
今年一発目は何を観ようかなぁ…正月映画がイマイチな感があるので、DVDになるだろうけど。


年明け早々に友人達と麻雀大会をやりましたが、半荘二回で2位・3位という微妙な結果。
いかんせん攻めと受けの使い分けが出来てないなぁと感じたので、今後はそれを意識して
打っていこうと思った次第。思い切った打ち分けが出来ないと駄目だ!


と思いながらMJやってみたけど、勝ったり負けたりで結局1〜4位がほぼ25%ずつという…
負けが多いわけではないのが救いだが、これじゃいつまで経っても平均値のまんまだなと。


QMAではどうしてもモータースポーツ検定でA判定が取れない(それ以外は全てA)。
F1でもハテナが多いというのに、ラリーとか二輪なんて全くチンプンカンプンです。
ケニー・ロバーツしか知りませんがな!(しかも名前だけ)


今度の日曜から更に検定が4種類増えるのだが、ハリウッド映画検定ならS判定が目指せそうかな?