挑戦

QMA5最後の検定になるであろう「ハリウッド映画」「アニメソング」「国語力」「江戸時代」検定をやってきました。


いやぁ江戸時代は少々苦戦しました。歴史の知識は中学・高校時代の記憶のまま止まってるからなぁ…
以前に戦国時代検定を何回もやった過去があったけど、数回の挑戦でAが取れたので一安心。
アニソンと国語力はそれぞれ二回目でA判定が取れました。楽勝楽勝。


そしてS判定が取れるかどうかのハリウッド映画。最高点は2200点位でSには届かなかったけど
今のところ最初から全プレイA判定です。楽勝楽勝。
とはいえ昔のハリウッド映画はキツいなぁ…西部劇とかほとんど観たことないし、知識もないや。
そうそう、セリーヌ・ディオンは知ってるけどケイト・ウィンスレットは知らないって人多いのね。


[ゲーム]コナミのアーケードゲームで使えない名前
これは知らなかった…身近にいるだけに長谷川さんはどうするんだ本当。


ルービックキューブ攻略に26年かけた男 - GIGAZINE
ここまで頑張れる人ってのは本当にカッコイイ!ここまで頑張ったんだから、最後はそりゃ涙するだろう。
近くにいたらマジ拍手喝采してただろうなぁ。


昔深夜放送で観た、ヴァン・ダムが悪役やってる映画「シンデレラ・ボーイ」

上下白スーツでオールバックの悪役ヴァン・ダム(いわゆるBADAMME)
試合中はとてつもなく悪逆の限りを尽くしてますw
そして4分辺りで素晴らしき開脚が観られます。