スキヤキ

というわけで今日の晩飯はすき焼きを作りましたw
年末に二回も食べたんだけど、やっぱり美味いよね〜。


PSPモンスターハンターをやり始めました。MHP2Gってやつですか、PSPで一番売れたソフト。
元々DCでPSOファンタシースターオンライン)をそこそこやってたから、今更似たようなのを
やらなくてもいいかなとも思ってたんだけど、プレイもせずに一蹴するのもどうかなと思って。


やり始めて間もないのにいきなり友人と通信プレイもアレなんで、黙々と一人でプレイしております。
とりあえず攻撃モーションがやたらもっさりしてるのが何かイライラするなぁ…
サクサク攻撃できるのは片手剣だけで、それ以外の武器はほとんど大振りというか。
この辺は、慣れてきたらそうでもなくなるのかな。


最近のPSOは全く関知してないのでわからないんだけど、MHP2Gはやり込み要素がかなり満載だなぁと。
パーティープレイの要素も勿論だけど、クエストもダウンロード配信で加えられたりするし
一人でも十分やり応えがありますわ。これがBESTで買えるんだから、コストパフォーマンスは抜群だ。
学生達がこぞってやるのも納得って感じです。


最近はゲームといえばQMAかMJかって感じだったので、ちまちま進めていきますかね。
通信プレイできるような腕前になるのはいつの日やら(苦笑)