Ray

映画「Ray/レイ」を鑑賞。ジェイミー・フォックス主演の、レイ・チャールズを描いた作品です。
彼の曲自体はCMとかでしかほとんど聞いたことないんだけど、ソウルミュージックの神と呼ばれた
天才の盲目ミュージシャンということ位なら、認識はありました。あと愛しのエリーw


一生涯ではなく幼少時代から成功するまでを描いた作品なので、亡くなるまでの数十年は割愛されてました。
にしたってこれだけ波瀾万丈な人生歩んでるんだから、そりゃ二時間半近くある作品になりますわw
でも長ったらしく感じることもなく一気に見られました…ってことはそれだけ楽しめたんだろう。


とりあえず言えるのは、成功に至るまで麻薬と女が大半を占めていたということですかね。
惜しむらくは、本人がこの作品の完成を待たずしてこの世を去ったということか。
レイ本人も賞賛したという、ジェイミー・フォックスの演技は絶品でした。


http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20090301-OYT1T00042.htm
で、結局のところどうなんだ。…いや、まぁどっちも気をつければいいんだろうけど。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1220529.html
今年の24時間マラソンは是非これを。


見事なまでの再現度。『LittleBigPlanet』で『魂斗羅』を再現! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
ぬおぉ超絶の再現度!そしてこのBGMが格好良すぎるんですけどw


SNKの人気タイトル4ジャンル16タイトルを収録『SNK ARCADE CLASSICS Vol.1(SNKアーケードクラシックス Vol.1)』 - ファミ通.com
ゲーム関連でもう一つ。
PSPだからか、アスペクト比が変だなぁ…でもついにPSPでぐちゃぐちゃ昇龍拳が!


D