推薦

“吉沢みなみ”とかどうでしょう(挨拶)

映画「シャイニング」鑑賞

シャイニングに関しては、有名な作品なのに見たことがなかったんだけど
たまたまCATVでキューブリック特集をやってた際に録画しといたやつです。
さすがにホラー映画として名高い作品なだけはある、映像的にも心理的にも恐怖感は凄い。
そして何よりジャック・ニコルソンの強烈さw
原作の小説とは描き方が違うらしいけど、ホラー映画としては文句なしだなぁ…少し長めってこと位か。
ラストの写真とかわかりにくい部分がいくつかあったのは、原作をカッチリ読めってことなんですかね。

映画「香港国際警察/NEW POLICE STORY」鑑賞

あの「ポリス・ストーリー」シリーズとは別物らしいけどジャッキー映画。
突っ込みどころは多々あるけど、ジャッキー映画はそういうこと気にしちゃ駄目ですわなw
冒頭のアクションを見て「あぁ、さすがに年齢的に厳しいのかな」とか思ったけど
中盤以降の、二階建てバスの上とかロープを伝ってのアクションは見事に往年のジャッキーでした。
あくまでシナリオ的な演出だったということですな…見ながら「うおぉ凄げェ!」とか声が出てしまった。
成龍は偉大なり。


いまどきメガネかけてる女の子って・・・ - おはようwwwお前らwwwwwwww
自分用メモw


加藤鷹×加藤ひさし対談
寿命200歳たれ。


http://d.hatena.ne.jp/tragedy/20090306/p1
これは本当にそう思う。これに限らず、責任感のない親が多すぎるんだ、今は。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090306/crm0903061157007-n1.htm
未だにいるんだなぁ、こういうの。
「なめんじゃねぇよ」って、お前らが一番社会生活をなめてんじゃねぇか、とw


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090306-OYT1T00067.htm
日本は犯罪者も手厚く扱います。…だから海外から犯罪者が流入してくるんじゃねーかまったく。


http://journal.mycom.co.jp/news/2009/03/06/040/
サンダードームで懲りたのかと思ったら続編考えてたのかw


今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証
いっそ全キャスト変更ならともかく、一部だけってのがねぇ…オトナの事情なんだろうけど。