苦悶

もうMJに金突っ込むのやめる。半荘戦始まって小四喜字一色で-64000点ってクソゲーすぎだろ、
4級とかマジありえねー。どいつもこいつも馬鹿にしやがって…

映画「デッドマン・ウォーキング」鑑賞

別にアンダーテイカーの映画ではないw
殺人罪で死刑が言い渡された囚人と、それに救いを与えようと懸命に努力するシスターの物語。
それぞれショーン・ペンとスーザン・サランドンが演じています。二人とも演技は超絶品でした。


しかしこれが重い映画なんだ実に…まぁ上記内容を見ればそりゃそうだろって感じですけれども(^_^;)
死刑制度の是非、起こってしまった出来事をどう受け止めるか、またどう立ち向かうか。
被害者側も加害者側も第三者も受け止める事実は無慈悲なまでに重いという、これまた昔の俺ならすぐに投げ出してるであろう作品でしたw

ちなみに俺は死刑制度反対派です。人の命を奪うといった行為に対して死刑なんて無駄な命の使い方をするんじゃなく、生きたまま脳を解剖するとか、投薬の実験台にするとか、医学・科学の発展のために少しは役に立って死ねと。ただでさえ存在が無駄なんだから。

過激な意見だとは思うけど、悪人に慈悲は必要ないと思ってますから。ただ冤罪の可能性が絶対ありえない犯人に対してだけですがね。
…そういう意味で死刑制度に反対って意見もあるのか、そうか。←何を一人で納得してるんだ

何か映画に続けてダイアリーまで重くなっても仕方ないので、いくつかネタを。


痛いニュース(ノ∀`) : 過小評価されているゲームといえば? - ライブドアブログ
とかクロス探偵物語あたりは確かに。まぁ前者に関してはPSPでも出たし、評価はされてるか。
あとダブルドラゴンアドバンスは評価されるべき。


“ジョジョ”の奇妙なヘルメット、LaLaBitで受注開始 - ITmedia NEWS
どうせ作るなら、ジャギ様ヘルメットを…と思ったらたのみこむで既に出てた(^_^;)


http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51478822.html
俺はどっちなんだろう…半々な気がするな。