先週木曜から風邪ひいて、最初は熱もあったんだけど今は喉が痛い状態が続いてます。
熱はすぐ下がったからインフルエンザの可能性はなさそうなんだが、こう喉が痛いと
何をするにもすぐ咳き込んじゃって嫌な感じだ。

ゲーム「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」クリア

以前購入してあったBEST版をクリアしました。実質10時間もかからないかな。
本当よくできてるわ…主人公のアクションは爽快で、とりあえずエイヤっと
ジャンプしてみれば何かしらに掴まれたりして操作性のストレスは感じないし
美しい風景を眺めてるだけでも癒される。
戦闘パートはちょっとイラつくところもあるけど、何回かやればクリアできるし
ゲームオーバーの概念がなく、すぐリトライ開始してくれるのはありがたい。


そして何より、とにかく木曜洋画的演出の数々が実にたまらない。
戦闘中に手榴弾を投げ込まれた主人公が「おおぅ、最高!」なんてセリフ吐くし
日本語化ローカライズにあたって、主人公に東地宏樹(プリズン・ブレイクのマイケル)
相棒が千葉繁、ヒロインが永島由子、ライバル役に高木渉とそうそうたる面々。
制作チームも「わかってらっしゃる」し、「わかってらっしゃる」プレイヤーは大笑い。
そういうのを知らなくても純粋に楽しめると思います。これは実に良作ですよ?


http://www.yukawanet.com/archives/1909728.html
もうイラスト自体が昭和の味でいいなぁ…
医療のイラストが映画「マトリックス」のエビ注入を思い出したw


天外II 今だから書ける絹の声の話
オールドゲーマー以外にはあまりわからないかな…この回に限らず
枡田省治のブログはどれも読み込んでしまうものばかりです。


http://www.kotaku.jp/2009/11/miyamoto_nintendo_recruit.html
クリエイター関連でもう一つ。これはもう時代が理由だよな。
TVゲームがこれだけ一般化してる上に、今や世界に誇る大企業だし。


仕事を選ぶ際に必ず考えておいてほしい3つのこと | nanapi [ナナピ]
というわけで就職関連の話も。俺みたいにならないように←オイ


心がおぼつかない夜に | 酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba
酒井若菜のイイ話。


http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51529450.html
「国とは何ぞや」みたいなでかいテーマは、誰が総理でも結論づけられないだろうが
わからないからってそれを言葉に出しちゃ駄目だろう、総理大臣が。


今度は魂斗羅をHalf-Life 2で再現してしまった『Half-Contra』が登場! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
ぶはは、今度は魂斗羅!色々作るなぁ…


http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51529427.html
未だに1コインクリアできないんだが、バトルガレッガ