生誕

もうこの歳になると全く嬉しくはないんですが、誕生日を迎えました。
同僚からブランデーケーキなんぞを頂いて感謝感激しつつ…と思ってたら
携帯に電話が入って「あなたのクレジット料金が引き落としできませんでした」と宣告。
自ら冷笑する誕生日となりましたorz

映画「2012」鑑賞

ローランド・エメリッヒ監督の、世界の終焉を描いた大スペクタクル作品。
インディペンデンス・デイ→GODZILLA→デイ・アフター・トゥモローときて
ついにディザスタームービーの極致まで辿り着いたな、って感じです。


もう凄まじすぎる、これぞエメリッヒ作品!四の五の言わず破壊される様を見よ!と。
序盤の車で脱出するシーンだけでも滅茶苦茶楽しい。片っ端から破壊される街並みと
本当に無力でゴミのように死んでいく人間どもを画面の隅から隅まで観察しましょうw
あとマータフことダニー・グローバー。(←マータフじゃないだろ)


ストーリー?設定?んな細かいこと気にしちゃ駄目です。エメリッヒ映画ですよ?
とにかく壊されて潰されて流されて落ちて吹き飛ばされるのを堪能するだけで十分元は取れます。
あとマータフことダニー・グローバー


ここまで開き直って突き抜けた文句なしのディザスタームービーが撮れるのはエメリッヒだけだし
彼にこれだけの大作を任せる映画会社がちゃんとあるんだから、まだまだ映画産業は大丈夫。
あとマータフことダニー・グローバー。(←もういい)


http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20091208-573766.html
リアルプリズン・ブレイクかwそれにしても100mは凄いな。


http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20091209/plt0912091603007-n2.htm
このクソ幹部の氏名を晒すべきなんじゃないか?


http://www.asahi.com/national/update/1209/TKY200912090477.html
携帯のニュースティッカーで知って笑った記事。
ハリウッド映画で「アチョー」は言わないと思うが、4件成功してるのが凄すぎるw


PCエンジンアーカイブスに『ネクロマンサー』が登場 - ファミ通.com
マイストは、おそれをなして、にげだした!(←本当に困るんだこれが)


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091210-OYT1T01052.htm
>被害感情ばかりを考慮すべきではない
犯罪者ばかりを擁護すべきではない。つーか氏ね。


お前ら同士のやりとりが面白いコピペ張ってけ
どれもこれも爆笑モノで、ひたすら読み漁ってしまったw
個人的には142がお気に入りです。


以前もファミマ曲で遊んでるやつがありましたが。
D