戦場

CATVで「バンド・オブ・ブラザース」の放送が始まったので録画して観てます。
…朝、通勤電車の中でPSPで戦争ドラマ観てる俺って一体(^_^;)

聖誕祭

最近はどこ行ってもクリスマスの飾り付けやら商品やらが並んでるな。
昔から不思議で仕方ないんだが、何であんなにクリスマスって騒ぎ立てるのかね?
子供の頃はクリスマスプレゼントを期待して楽しみで仕方なかったが、大人になった今
クリスチャン・スレーターでもあるまいし、祝う必要あるのかと(←スレーターは余計だ)。
まぁクリスマスセールとかで物が安く買えるというメリットはあるけど。


クリスマスとは関係なさそうだが、とりあえずAmazonで「DVD3枚3000円セール」がやってたので
「ザ・シンプソンズMOVIE」「デッドヒート」「星の王子ニューヨークへ行く」を買ってみた。
…チョイスが完全に俺すぎて何ともw


サーチナ-searchina.net
大手マスコミ黙殺した橋下発言 「普天間関西へ」浮上の舞台裏 : J-CASTニュース
普天間問題でゴタゴタ言ってるけど、そろそろ米軍には帰国してもらっていいんじゃないのか。
国防上の問題で米軍に駐留してもらう必然性なんて今じゃ全くないわけだし
在日米軍(とその家族)の犯罪件数も未だに減らないし。
そもそも、思いやり予算なんて組んでる余裕はこの国にないはずだが。


http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091208/stt0912082222013-n1.htm
…税金払わないような奴が政治やってるこの国じゃ、一市民が何言っても無駄か。


PCJapan、休刊 | スラド
うーむ、これで「ぱそ」→「Windows Start」→「PC Japan」と歩んできた
俺の愛読していたPC雑誌が全て終焉を迎えるわけだ。東原亜希か、俺はw


バイク王にバイクを売った - 行進ダイアリー
車もバイクも所持したことがないのでわからないんだが、こういうもんなのか?酷いな。


子供記者から取材を受けたYO: ゲームショップ1983ブログ跡地 ( http://1983.jp/ に移行します。
このランキングは凄すぎるぞwゲーマーでもわかる人間少ないんじゃなかろうか。


http://www.kotaku.jp/2009/12/mw2_mail_interview_a.html
日本語吹替が酷いと噂のCoDMW2だが、Kotaku JAPANがナイスな記事。
技術的に英語音声が載せられなかったって、どういう技術なんだ?
CERO基準に合わせるんなら、Z指定で18禁にすりゃ空港テロのシーンとかも
そのままで良かったのにな…売上の方が大事か、メーカー様にとっては。


最後に、ディグダグのプレイをためらう動画w