連射

TVアニメでデュラララ!!ってあるけど、最初タイトルを聞いた時
ゲーム「天地を喰らう」を思い出したのは俺だけなんだろうか。
D
↑50秒位を参照

ゲーム「シルバー事件」クリア

ゲームアーカイブスでダウンロードして、ちまちまやってたソフトをクリアしました。
PSのDLソフトはPS3でもPSPでもプレイできるし、セーブデータも共用できるから便利だ。
須田剛一というディレクターの作品で、代表作としては「トワイライトシンドローム
killer7」「NO MORE HEROES」あたりでしょうかね。


演出やシナリオは独特で、なるほどこの辺が「須田ゲー」と呼ばれる部分なのかなと思うが
システムや操作系があまりにも酷くて、ゲームに没頭できないというか…残念な感じ。
この辺も含めて須田ゲーだと言われるとそれまでなんだが、改善すればストレスレスで
クールな作品として仕上がっていただけに、非常に勿体ない。


続編的位置付けの「花と太陽と雨と」がDSで出てるのでやってみようかとも思ったけど
プレイした人の感想を見るとこぞって「操作し辛い」「移動が無駄に長い」とか言ってるので
結局変わってないんだなと。須田剛一本人は、それが味だと思ってるのかな…やれやれ。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100324-OYT1T00074.htm
うーむ、一応上位三項目はウチの会社は当てはまらないな。法的には問題ないが、安月給だけは…


子供には遊ばせられない洋ゲーの魅力 [プレイステーション] All About
ヘビーレインはずっと気になってます。いつBESTになるかなぁ。


http://narinari.com/Nd/20100313284.html
11年!ここまで長く耐える間に、何か手段はあったんじゃなかろうか。


桃屋が“桃ラー”品薄状態をお詫び、ミヤネ屋紹介でさらなる品薄も? | RBB TODAY
確かに桃ラーは美味いんだが、蓋を閉めた時に汁がはみ出る仕様は改善されませんかね。


コートニー・コックス、『スクリーム』4作目で最高潮の恐怖に? - シネマトゥデイ
ウェス・クレイヴンが撮るのか!こいつは楽しみ。そしてあの映画オタクは再登場できるのか…?


なんと「マリア様がみてる(マリみて)」が実写映画化決定、2010年秋に公開へ - GIGAZINE
タイトルは知ってるけど内容を全く知らない作品。で、鳶子は誰がやるんですか?


http://www.misterdonut.jp/sale/index.html
ポン・デ・リングといえば高橋名人の冒険島


lifedoor(ライフドア) ~働くママ・パパ育児の悩みを一緒に解決~ : 「プロレスラーは子育てに最強」蝶野正洋
トップの写真とDVDジャケットの対比が何ともw