格差

俺がゲーセンでやるクイズといえばQMAAnAnなんだが、最近はどっちもあまりやってないです。
久しぶりにAnAnをやってみたら、SS3リーグにいたことを思い出すも惨敗…つーか相手にならんので
対戦しててもちっとも面白くない。プレイ中に全く答えられず終わるクイズゲームってどうなのよ。
SS3と2の差が大きく感じるので、間が必要なんじゃないかなと思いますな。

アニメ「けいおん!!」鑑賞

大ヒットだった第一期を見てなかったので、この第二期は見てみようと思って録画しました。
とりあえず第一話を見ただけだが…えっと、ヒットの要因がどこにあるんですかこのアニメ。
山中さわ子先生しかいないぞ。←それもどうか


軽音部の面子5人がどれも似たような声で個性がないし、物語やギャグが面白いのかと思ったら
そうでもないし。CATVで今更ながら見てるヒカルの碁の方がよっぽど面白いぞ。
何か今時のヲタクについていけてないのかな、俺は。というわけで視聴終了。

ドラマ「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」鑑賞

加藤あい目当てで見始めました。何が悪い!←何でいきなりキレてんだ
劇場版の一作目を見ただけで、ドラマ版とか劇場版「ジェネラル・ルージュの凱旋」を見てないので
ストーリーやキャラは全然知らない状態からのスタートです。


あぁそうか、劇場版では竹内力…じゃない、結子が主役だったけど、ドラマ版では伊藤淳史なんだよな。
原作は元々男だったから、ドラマの方が原作に近いのか。お目当ての加藤あいは、気の強い女医役でした。
気の強い女はアレだが、加藤あいが診てくれる病院だったらいくらでも通院でも入院でもするぞ!←いばるな
話もなかなか面白かったので、これは視聴続行です。しかしTKO木下がレギュラーで驚いたなw


携帯電話「ガラパゴス化」の本当の理由 SIMロック禁止より「電波開国」を(1/3) | JBpress(日本ビジネスプレス)
なるほど、SIMロックだけじゃなくて周波数の方も問題なんだな。つーか放送局がマジ害悪でしかない。


このままだとニュース番組はNHKしか生き残らない | ガジェット通信 GetNews
あれ、既に必要ないだろ?未だに日テレの解説やってる田宮榮一見てもわかる通り、もはやバラエティなんだから。
必要なのはテレ東のWBSくらいじゃないか?


パチンコがついに違法に? 前代未聞の国家賠償訴訟が起こされる : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
多方面から圧力かけられて潰されるんだろうなぁ…主に天下りで甘い汁を吸ってる警察関係から。
勿論マスゴミは完全スルーだろうし。一番にさっさと潰すべき業界なのに。


痛いニュース(ノ∀`) : “ゆとり新人”…クレームの謝罪メールに「顔文字」 飲みの誘いに「心の準備が…」 取引先との打ち合わせで「クリームソーダ」 - ライブドアブログ
謝罪メールに顔文字は言語道断だが、クリームソーダ位いいじゃないかw
ま、入社させたのはアンタらの人事ですから。


お酒を飲む女性ほど男性を見る目がないことが明らかに - GIGAZINE
思い当たる酒飲みが何人かいますが…そうなのかーw


ジャンプ漫画家年別休載回数 : 2のまとめR
こち亀が驚異的すぎるw


ねとらぼ:厂下广卞廿士十亠卉半与本二上旦 - ITmedia NEWS
最初タイトル見て何のことか全然わかりませんでした。


http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100408k0000m040049000c.html
洋麺屋五右衛門はたまに利用するんだが、ここもそういう現状があったのね…