麻雀

割と定期的に開催されているリー邸麻雀大会、今回は俺がトップでした。
たまたま最後の半荘で大勝ちできたからですが(^_^;)
丸一日を麻雀で費やした日曜は、次の日の仕事が超絶行く気にならないのが難点ですw

コサキン

BS朝日コサキンDEラジオ!が始まったので録画してみた。
すげぇ…惜しまれながらも終了したあのラジオが、まんまテレビ番組として放映されてるぞ。
テレビだからといって特別に何か映像的な手法を盛り込むわけでもなく(一応画カフはあるが)
二人が対面してる机の上にマイクがあって、30分間丸々二人のトークを流してるだけ。
ツイッターで投稿募集とかしてるあたりが今風になったのかな、という感じですが
BSとはいえトークだけで番組を成立させるのは凄いし、下手なバラエティよりよっぽど面白いです。

新人歓迎会

金曜日に、所属部署で歓迎会を開催してくれたので参加してきました。
開始予定時刻に店に着いたら誰もいないという…歓迎会としてあり得なくないか、この仕打ちは。
いやまぁみんな仕事が残ってたり客先に出払ってたりしてたんで仕方ないんだが
週末の騒がしい居酒屋で、7人席に俺一人だけぽつーんと待っている状態はかなり厳しかった。


ボチボチ集まって始まって話を色々と聞いていたんだが、何かアウェイ感が抜けないというか
住む世界が違う感じがしましてね…車とか高級料理とか家庭菜園の話されても全然わからん。(^_^;)
もっとも、この職場に来てまだ一週間しか経ってないから、元々人見知りの俺が
そんなすぐとけ込めるはずもないんだが。
…でも俺が人見知りだって言うと、友人たちからことごとく否定されるんだよな。
そりゃ仲良くなった今は屈託なく喋れますが、最初が話しかけ辛いんですよ俺は。本当ですよ?


直属の上司に「リー君もまだ控えめで殻が剥けない感じだけど、派遣だからと遠慮せず
ウチの会社の一員としてバンバン意見とかしてもらって構わないから!」と言ってくれたので
とりあえずはすぐお払い箱になる感じではなさそうかな、とホッとしたり。
でもその上司の心変わり一つで切られる可能性があるのが派遣だから、安心もできませんがね。


サン電子、PS3「いっき おんらいん」。オンライン配信専用タイトルとして2010年初夏に登場 - GAME Watch
何だと…


http://mainichi.jp/select/biz/news/20100407k0000e020074000c.html
自分の使ってるキャリアがこういう事例出しちゃうと、不安になりますな。


鳩山首相 「トップの首相が大バカ者であれば、そんな国がもつわけがない」【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
満点大笑いで〜す


「死んでいた方がよかったゲーム」-復活したのが間違いだった? | インサイド
ダブルドラゴンアドバンス魂斗羅DSは、初代へのリスペクトがバリバリ感じられる素晴らしい作品でした。
ファイナルファイトリベンジは迷作として名高いじゃないか!w ヴァリスXはショックだったが。
D


http://alfalfalfa.com/archives/391176.html
野原ひろしだけだろ、このランキングでまともなのは。


【皆得】勝間女史 綾波レイのコスプレで殿方を誘惑:Birth of Blues
これは ひどい


『God of War』トリロジー全71曲が無料ダウンロード可能に | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
海外の大ヒット作品って、太っ腹なのが時々あるよな。