辟易

ヤンキー君とメガネちゃん」なんてドラマがやってますが(元々漫画ですな)
メガネちゃんだけでいいじゃないか、ヤンキーなんていらんだろ。
タンブリングといい、ROOKIESで味を占めてヤンキー賛歌一辺倒だなTBSは。


ま、メガネちゃんも元ヤンキーだったとかいう話だから心底どーでもいいんだが
原作の方ではメガネと三つ編みをやめて美少女キャラになったらしい。
…何だ、ただのクソ漫画だ。

リラックマ

先日、ゲーセンで何気なくUFOキャッチャーを覗いたら、リラックマがズラッと並んでまして。
「あぁ、女の子が好みそうな商品を入れるのは常道だわなー」とかぼんやり見てたら
リラックマの背中にでっかいチャックがついてるのを確認。…てことは中に誰か入ってるのか?誰だ?


帰宅して調べてみたら、割と有名な事実だったらしく(俺は全く知りませんでした)。
正体は不明らしいが、"リラックマ"じゃなくて"リラッヒト"じゃないか。きっと中身はただのオッサンに違いない。
癒し系キャラどころか、勝手に女の家にあがりこんで居候してる時点で悪質なストーカーじゃないのか?うーむ。


『2ちゃんねる』ユーザーが金を返して欲しいと思った映画 | ガジェット通信 GetNews
そもそも「金返せ!」と感じる時点で映画の見方がなっちゃいない。
名作は純粋に映画を楽しみ、ゴミ映画はけなして笑うのが楽しみ方なので、常に対価は見合うのだよ。


京極夏彦氏のデビューエピソード - Togetter
編集からも、書き手からも、奇跡の遭遇だったわけだ。何とドラマチックな…


http://moratorium.livedoor.biz/archives/2651802.html
きちんと終わらせられるのがジャンプとの違いなんだろうが、確かに今後は大変だろうなぁ。


ブルース・ウィリス、返品したじゅうたんにワインの染みで訴えられる - シネマトゥデイ
何ぁ〜んでワインのシミ位で訴えられなきゃならないんだ!ホリィ〜!!(声:野沢那智


http://d.hatena.ne.jp/si-no/20100501/1272724402
これは重要だ。情報の取捨選択をこなす為に、選択肢を最初から絞るという手段。


【How To】 Jailbreakってどうやるの? iPhoneもiPadも! | ギズモード・ジャパン
興味がある人も、ない人も、参考までに。


オタクが趣味を断念するとき。 - とれいん工房の汽車旅12ヵ月
おっ、俺はどのステップにも関わりがないぞ(汗)
俺にとっては「関心の淡泊化」と「拡散」が最大の壁だったのかな。


マクドナルドがギャル曽根に嫌がらせ。具の抜けたビックマックを提供 :ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
これは悲しい瞬間w