購入

5年近く使ってきた東芝製レコーダの調子が悪くなってきた(外部入力からの録画がうまくいかない時がある)ので
思い切ってソニーのブルーレイレコーダを購入してみました。使い勝手に慣れた東芝製や他メーカー品も考えたけど
PSPで録画番組を消化することが多い俺は、転送が一発で可能なソニー製が便利かなと思って選択。


設置や設定に時間がかかってしまったのでまだ勝手がよくわかってないんだけど、今まで使ってた東芝機に比べ
ユーザーがいじれる部分が限られてるせいで非常に不満。そりゃ確かに地デジやBSのHD放送をブルーレイ録画できるのは
いいんだけど、今まで出来てたことが出来なくなるというのはかなりのストレスだった…。


LAN接続できるクセに、PCからの録画設定はWebサービスを通さないと出来ないという馬鹿仕様(しかも設定内容はごく一部)。
何でわざわざ外部にアクセスしなきゃならんのだ、録画設定や番組タイトルの文字を入力したいだけだぞ?
ブラウザで本体にアクセスできるようにすりゃいいだけなのに。東芝機はその点ちゃんとできてたし
設定内容も手の届くカスタマイズが出来たんで、故障以外は文句なく使ってたわけです。


PS3とかPSPで慣れたクロスメディアバーの操作も、もたつくというか引っかかる感じでスムーズに動かないし…
買う前に色々調べて、ユーザーの評価も割と高いから選んだのに、家賃分近く払ってこの性能って納得いかないなぁ。
調子悪くても東芝機が動かなくなるまで粘って、今はXbox360でも買っとくべきだったか?


痛いニュース(ノ∀`) : マクドナルド店員、クレームを入れた客の車に放火 - ライブドアブログ
ゲーム「アクトレイザー」で、神様に文句言ってる家を落雷で消滅させてたのを思い出したw


ゆうパック 「もうお手上げです! ギブ」 : 【2ch】ニュー速クオリティ
会社で使ってるJPエクスプレスの人は「ご迷惑おかけして申し訳ありません、ウチの方から電話で問い合わせしても
たらい回しにされたりするんですよね、お役所仕事って感じですよ」と言ってた。JPの時は何の問題もなかっただけになぁ…


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100706-OYT1T00677.htm
普通の荷物ならともかく、食品系は厳しい!


http://www.excite.co.jp/News/odd/E1278358990573.html
最初拘束されたって記事を見た時、何でそうなったのかがよくわからなかった。
別に賞金目当てとかじゃないんだし、わざわざ拘束しなくてもな。


余命1カ月でも…たけし激白「日本人は下品」問題指摘 (2/2ページ) - 芸能 - ZAKZAK
>電車の中の化粧なんて、酔っぱらいの立ち小便と同じようなもんだけど、平気でするようになっちゃった
こういうことする「美人」は絶対いないんですがね。中も外も不細工では救いようがない。


http://uuseizin.web.infoseek.co.jp/blog/archives/001284.html
>「地平線だして」「だせるか、そんなもん」
懐かしい…いいなぁ、このやりとりw


http://alfalfalfa.com/archives/399088.html
なるほど、俺はまだ一般人に到達できていないわけだ←違


ついに飛行機に「立乗り席」が登場! 片道0円から 貧乏人は立ってろとのこと (動画有) : 【2ch】ニュー速クオリティ
逆に深夜バスのプレミアムシートなんてのもあるんだよな。どれも一長一短だが、選択肢があるのはいいことだ。


東京では車あり本当にキツイよ
「都会に住んでて車乗り=金持ち」という概念が未だ抜けないが、車好きにとっては趣味なんだから、いいんじゃないかな。