不快

ここのところ続く熱帯夜(というか湿度)のおかげで睡眠不足が続いてます。
冷房入れっぱなしで寝るのは電気代も身体的にもよろしくないんだが、かといって扇風機では
蒸した空気をかき回すだけだし、冷房のタイマーオフだと切れた後が熱がこもってアレだし…
今まで散々迷ってたが、今年こそは空調ベッドを買うべきか?

映画「僕らのミライへ逆回転」鑑賞

タイトルからすると何のことだかさっぱりわからず「タイムマシンもの?」と勘違いしてしまうような邦題だが
原題は「Be Kind Rewind」、昔のレンタルビデオ店の「巻き戻して返却下さい」の意味なんだよな。
この邦題をつけた奴とGOサインを出した奴は、金輪際映画に関わる仕事をしないで欲しいと切に願う。


レンタルビデオ店の店主が留守の間、商品のビデオが磁気消去されて見られなくなってしまったので
店員とその友人が勝手に有名作のリメイクを撮影して誤魔化すことにする、という作品。
大学の映研よりもはるかに低レベル・予算で撮影に四苦八苦してる姿が最高です。
ダクトホースの先端に、緑とか赤の螺旋状の飾りをつけてキャプチャービーム風にしてるゴーストバスターズってw


ラッシュアワー2、ライオンキング、ロボコップ2001年宇宙の旅など、あからさまに酷い作りなんだけど
見てて楽しい…というか、俺も含め映画好きの人なら「俺もこの撮影参加してぇ!」ってなりますよw
随所に見られる演出や効果の工夫といい、なるほど低予算映画の原点はこういう所からだよなと思ったり。
…プロットはまんま有名作のパクりなので、原点というのはアレかもしれないがw


そしてスクール・オブ・ロックの時もそうだったが、ジャック・ブラックは相変わらずクソ野郎を演じたらピカイチだな。

映画「プリズン・フリーク」鑑賞

タイトルからしてアレな作品ですが、勿論あのドラマとは一切関係ない刑務所モノ映画。
いかにも駄目そうなタイトルで気になってた映画ではあったので、こないだ深夜に放送したのを録画してみた。


…これが意外にも面白かったんで驚いたw まぁ低予算映画なのは確かで、設定とか
かなり無理矢理感がありながらも、笑いあり感動(?)ありでなかなか。
このテのタイトルは本当にタイトルだけパロって腐った内容、てのが多いですからなー。


今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証
たまたま朝チャンネルを回してたら野川さくらが出てたんで驚いたw
俺はスフィアは名前は知ってるが顔を全く知りません。ダスティン・ホフマンのクソ映画の方は知ってるがw


http://muhyojo.page2.jp/kyouichi/20100629.php
K女史に過去の実情を聞いてみたいところ。


AC「雷電IV」の秘技が詰まった「雷電IV 超絶攻略DVD」が発売開始 - 4Gamer.net
「攻略軍団参上」でやってたダブルプレイ、二周目までクリアだと…?サントラCDもついて3900円は安いな。


ビルや橋を破壊しながらのレースがアツい。「SPLIT SECOND -スプリットセカンド-」の発売日が9月9日に決定。本日より体験版の配信がスタート - 4Gamer.net
早速体験版をDLしてやってみた。音がわりかし控えめなのは、画面の演出が派手な分押さえてるのかな。
これは友人達と対戦するのが楽しそうな作品だ。


街は一時騒然!巨大ビジョン見上げると…「え、あのプレデターオレだ!」通行人のドギモを抜く - シネマトゥデイ
この宣伝方法はなかなか面白いが、プレデターズ本編の方は面白いのかな…?
そしてダニー・グローバーの運命やいかに←出てないだろ


痛いニュース(ノ∀`) : 自分の息子に読ませたい漫画ベスト10 - ライブドアブログ
まともなタイトルがドラえもん位しかない…何でこんなアホなアンケートとるかな。
子供にはちゃんと「ルサンチマン」「激!極虎一家」「阿弖流為II世」を読ませないと駄目だろう。


http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100702/erp1007022211010-n1.htm
着メロにしただけで拘束されるのか…まぁドイツにおいては厳しい部分だしな。
日本で堂々とライブやってる鳥肌実みたいなのは、ドイツでは絶対出てこないんだろうなぁw


http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100702/dms1007021619013-n2.htm
これってずっと変わらないよな。映画「それでもボクはやってない」で、あれだけ冤罪の酷さが描かれたのに。
DNA検査や繊維片検査はもっと絶対的な効力をもつべきだと思うんだが…


すくいぬ アキバのコインロッカーSUGEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!
>見知らぬ、ロッカー
怪談話かw