魅力

麻生久美子はやっぱりドラマ「時効警察」が凄く可愛かったな。
外見は美人系にもかわいい系にもとれる(どっちにもとれない、とも言える)女優さんだが、どちらにせよ魅力的なのは事実。
大人っぽいキャラも子供っぽいキャラも違和感なく演じるので、いわゆる実力派女優なんだろうな。


なぜ、人はゲームにハマルのか?:第11回:開発者VSプレイヤーの知恵比べ? あの手この手で編み出されたボーナス得点システムの数々 (1/3) - ねとらぼ
特にシューティングは上達すればするほどボーナスをつい狙ってしまい、死ぬことが増えるという。
ところで最近、働くことがメトロクロスのように感じる。やり遂げないと電気ビリビリ(リストラ)になりそうな感覚。


http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110716k0000m040090000c.html
「無効と判断されていたら多くの貸主が破産する事態になっていた」って、そんな無理のある設定にして経営してねーだろ。


http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2011071401/
どうかしてる人生を5年以上送ってます。もう逃げない。(←プリズン・ブレイクか)


キヤノン説明会の学歴フィルターが露骨すぎると話題に
これだけハッキリ出してくれる方が、応募する側としても無駄が減ってやりやすいと思うんだけどな。
男女雇用機会均等法のせいで募集側に男女の区分けができなくなって、無駄な応募が増えた現況を鑑みるに。


シャープ会長「日本でモノを作ることは不可能。問題多すぎ」 : 【2ch】ニュー速クオリティ
今の国内の環境じゃ、こういう発言が出るのも無理はない。


ニュー速民に騙されて買ってしまった物
食ったことないが、ガリガリ君梨ってそんなに酷いのか?


http://alfalfalfa.com/archives/3867011.html
サイズといえばSMLに慣れてるから、わからないよな。


http://www.kotaku.jp/2011/07/famicon_birthday_cm.html
やっぱり印象の強いファミコンウォーズ。リー・アーメイ先生のアレをCMに使おうと思ったセンスは素晴らしいな。