自戒

この週末は実家に帰ってました。練習が休みなのもあるし、今週から絶望的な仕事量になるスケジュールが見えているので
とりあえず帰れるうちに帰っておこうと。お土産持ってPCの調整して包丁研いで、といういつものパターンをこなしてきました。
話を聞いたら、祖母の具合が良くなくて人工透析を週三回受けてるらしい。人工血液…なのか?(声:田中秀幸)←ポリスノーツやり過ぎ
父親の知人も腎臓が原因で亡くなったというし、40代も見えてきた今日この頃、体調管理には気をつけよう。


ジャン=クロード・ヴァン・ダム、イギリスのUFO侵略もの映画に出演決定! - シネマトゥデイ
地球人と宇宙人、どっちが勝っても…ヴァンダボー!とはいかないかw


http://koenews.blog9.fc2.com/blog-entry-1267.html
以前は野中藍が椿平子(ちん ぴらこ)を演じてて、途中で銀ちゃんに「マン ビラ子」とか言われてたなw 毎度毎度楽しませてくれます、銀魂


2011年後半が 「ゲーム史上最大の発売ラッシュ」 な件:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
FFとかテイルズはどーでもいいが、洋ゲーマーにとっては実に財布事情が厳しいスケジューリング。
そんな俺はこないだ洋ゲーを一気に三本も購入しちまいました。プレイレビューはまた…←いつやるんだ


http://www.kotaku.jp/2011/08/amazon_ranking_top20.html
わ、俺も一位に貢献してた。逆に言うと一位以外全く貢献してないw


http://www.excite.co.jp/News/odd/E1313369635210.html
ディスカバリーchの怪しい伝説で実験してたやつじゃないか、本当にやっちまうとは…脱獄囚の中にティーバッグ様がいないことを祈ろうw


言論の自由はどこまで言論の自由を許すか?・・・平林久和「ゲームの未来を語る」第21回 | インサイド
有名所のサイトを相手に堂々と論じてるな。正直、この2サイトってそこまで売上とかに影響あるのかなとも思うが。


ドラえもんパーク:「ジャイアン・リサイタル」が実現! テレ朝の“空き地”であの歌声を披露 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」でジャイアンのパロディがあった時に、青木和代ジャイアンもどきの母親役で出てきて吹いた。
まさかジャイアン母の本人を使うとは…


お茶妖精:海外ゲーマーが語る「日本的ゲームは海外で売れないと日本人は信じてるらしい」
日本でヒットするけど海外で売れないのって、DQ/FFとモンハン位じゃないの?洋ゲーばっかり買ってる俺が言うのもアレだが。
そういえばPS1のモータルコンバットトリロジーがいつの間にかプレミアソフトになってて驚いた。当時3250円で買って今も持ってますよ、ええw


日々是遊戯:気になるゲームのウワサ……ゲームの3作目は良作が多い、ってホント? - ねとらぼ
DQやマリオはわかるが、バイオ3はどう考えても駄目ゲーだろう。そして最後に紹介されてる映画トリロジーメーターは色々言いたいが
とりあえずMAD MAXとX-MENは評価が逆としか思えん、向こうの映画ファンはサンダードームを高評価してるのか…?


ターミネーター(T-800)がTwitterでサラ・コナーを探しています - ねとらぼ
なるほど現代ならターミネーターもこうして探すかもしれんw そしてT3のオッサンはどこいった←もうほっといてやれ