合致

俺が敬愛して止まないウチの主任なんだが、今日職場でとある社員が昼休みに描いたルパンIII世の絵を見て「上手いなぁ、これ」と言った後
ボソッと「ハリー・キャラハ〜ン♪」と呟いたので、思わず「どんだけ遠回しなボケなんですか!」と突っ込んだら喜んでくれましたw
普通の人なら「?」としかならないであろう、このやりとり。

ルパンIII世山田康雄(声優)→クリント・イーストウッド(吹替)→ダーティーハリー(代表作)→ハリー・キャラハン(役名)

という連想からのボケに至るわけです。年代と声優・映画の知識を踏まえて、どう考えてもウチの職場じゃ俺しかこのボケは拾えないだろとw
ホントこの主任(46歳、銀魂好きらしい)は面白くて大好きですわ。


http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3131259.html
いかに洗脳教育が酷い国か、異常さがよくわかるな。中国が案外まともで驚いたが。


キーボードは7,000円以上かけるべき - ブラブラブラウジング
リアルフォースがいいという話は聞くんだが、今の環境だと無線が必須なので選択肢に入らないんだよなぁ…


New Set Photos From The Expendables 2 - ComingSoon.net
撮影は順調なようです。ちゃんとヴァンダムが出てるようで安心だ。


http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/11/10/0004608814.shtml
共演したことがあったのって俺が生まれる前か、そりゃ知らないわけだ。しかし団長、もう70前か…


読みゲー 映画「ダイ・ハード」に学ぶゲームシナリオのあり方
人間味があって魅力的な主人公、アンチャーテッドのネイトは正にこんな感じ。イピカイエーとは言わんがw


http://newscrap.blog.fc2.com/blog-entry-515.html
オイ、あまりにも知らなすぎるカードで驚愕したぞw これは是非ともコンプしたいシリーズだ。