未知

これだけ年末年始に映画を観まくったのに、レコーダーの中にはまだ20本以上残ってる…我ながら録りすぎだな(苦笑)
そして昨日の久しぶりのテコンドーの練習が効いて、朝から手足が筋肉痛です。まだ足完治してないのに。

ドラマ「ストロベリーナイト」鑑賞

竹内結子主演、来週から始まる連続ドラマのSP版が再放送されたので見ました。見た理由?その連ドラの方にゲストで加藤あいが出るからですよ。
予備知識として最初のSPドラマもチェックしとこうと思って軽く見てたら、国仲涼子が出てきて驚いた。全然知らなかったとはいえ、何という俺ホイホイ。
まぁ出番はそんなになかったんですが、やっぱ可愛いなーとホクホクしながら見てました。竹内結子も好きな女優だし、幸せな一時を過ごせた(←内容は?)

映画「unknown/アンノウン」鑑賞

ジェームズ・カヴィーゼル主演(と言ってもわからない人が多数な気がする…俺も「オーロラの彼方へ」しか覚えてない)のクライム・サスペンス。
複数の男たちが、閉鎖された建物内で目覚めるも一時的に記憶喪失になってる状態から始まるお話。あの大傑作「ソウ」を思い出すアツい状況です。
ちなみに昨年公開されたリーアム・ニーソン主演の方ではありません(主人公が記憶喪失という設定は同じですが)ので、あしからず。


感想:も一つ…
導入部から「これどーなってんだ?」と主人公同様に狼狽しワクワクするシチュエーションで始まるのにも関わらず、中盤から終盤への展開が
今ひとつ物足りないというか「ん〜、そうなん?」みたいな感じで期待に届かない流れだったので、惜しい作品だったなと。
しかしジョー・パントリアーノは、マトリックスメメントの頃から比べると老けたなぁ…調べたら既に還暦だった、むしろ当時が若かったのか。


余談だが、中盤からプリズン・ブレイクのアブルッチ(ピーター・ストーメア)も出てきて、思わず「おぉっ!?」となってしまったw
フォックスリバーを脱獄してこんな所に来てたのか←違います


首都圏の働く男性、彼女がいるのは何割? - ITmedia ビジネスオンライン
10代の人数については調査されてないからアレなんだが「交際相手がいますか」の質問に男女差がここまであると
やっぱり複数人と付き合ってる奴がいるってことなのかな。そりゃ「いない」男の方が多いわけだよ。


Youtubeで死ぬほど笑った動画ある? : 【2ch】ニュー速クオリティ
時間泥棒スレ。ガッカリする猫とエクソシストには笑ったが、ホネホネロックの技術に驚愕。そしてあの秩父鉄道には乗りたかった…
昔初めて見てからというもの、今でも時々見てしまうFinal Countdownは鉄板ですw


課金なしで探険ドリランド頑張ったことで課金とはどういうことかよくわかった
なるほど、どれだけいやらしい作りかがよくわかりましたw


箱根駅伝 佐藤祐輔くん
ここ数年の駅伝界のヲタ率の高さといったら。いや、いいことです。


鰹節を床にぶちまけてしまった
これはいい表現だなw


http://sazanami.net/20120105-news/
テコンドー仲間がたまたま近所のプラネタリウムに行ったらこれやってて、あまりの安さと物語の壮大さに感動したと言ってた。見たいです。


鉄道部品が入った福袋なんと100万円! ネットユーザー「JR西日本の福袋どういうことなの」
鉄方面の人にとっては100万円のやつも大当たり福袋らしい。俺は車種の時点で全くわからんが、運転室椅子2台とかどこに置くんだろうw


レッドブルを4杯飲んだ男性が死亡 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
未だに俺はレッドブルを飲んだことがない。まぁ別に飲もうとも思わないわけだが。


人生に失敗するコツ
ぐおぉ…あまりにも耳が痛い。ただ「世の中には身勝手な人が多いと思ってる」は映画館に行くとほぼ必ず感じるんだよなぁ。
映画始まってるのに喋ったり携帯いじってるクズがいても、みんな平気なんでしょーか。


http://news4vip.livedoor.biz/archives/51852821.html
せめてクーポン券位は入れとかないと駄目だろう…あと最近はステマステマ言いたがる奴が多すぎてうるさいです。