昇龍

AVの新作で「Rioが如く」なんてのがあった、アホなタイトルだw まぁ「龍が如く4」に出てたからなんだろうけど。
あと水谷望愛は眼鏡が素晴らしく似合うので、何故ずっとかけ続けないのかと強く言いたい。

映画「REC2」鑑賞

全編主観カメラの映像のみで構成されたゾンビ物の第二弾。前作は閉鎖された建物で謎のウィルスの感染者(?)との死闘(というか逃げ回る)をキャラの一人がカメラで撮影しているという話だったんだけど、今作はその直後で同じ建物にSWATが入る所から始まります。正にストレートな続編。


感想:うるさい。
あれ、前作でもそんな感想だったような(笑)いや今回は耳障りというか不快な音というのは特になかったんだけど、後半に登場する若者がパニックというかヒステリーな感じでワーギャー騒いでるのがあまりにもうるさくて。
そもそも自業自得でそんな状況に陥っているクセに静かにしないと見つかるという状況であれだけ叫ばれたら、俺なら迷わず撃ちます。まだ一発の銃声の方が静かだ。


ストーリーの展開としてはゾンビ物だけどオカルトも入ってきてる(前作で匂わせてはいたが)ので、俺としてはちょっとイマイチ。
ただ、今作では突入するSWAT部隊(←4人は少なすぎる)一人一人のヘルメットに小型カメラを搭載していて、所々でカメラが切り替わるので演出としては飛躍的に向上してます。ハンディだけの時より揺れが少なく、恐怖感や緊張感も倍増するし、観てる側も舞台をより立体的に捉えられる。
素晴らしい続編だなと思いつつも、後半でまたハンディ主体になるのが残念、観てて疲れましたw


低予算映画としては存分に頑張ってるこのシリーズの三作目は既に現地で公開、今は四作目を撮影中とか…
この二作目が秀逸な続編だったし締めといた方がスマートだと思うが、とりあえず見ちゃうんだろうなぁ、俺w


新成人に聞く、交際相手はいますか?(1/2 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン
どっかの書き込みにあったんだが

クリスマススレ「誰とイブを過ごしますか?」
     ↓
成人式スレ  「何人と付き合いましたか?」←イマココ
     ↓
バレンタインスレ「本命のチョコはもらいましたか?」←コノアトスグ!

この流れでカタいなw


痛いニュース(ノ∀`) : 東洋大・柏原がAKB篠田の前で「AKB興味ない」発言 スタジオ凍りつく - ライブドアブログ
以前アニスパで言ってたんだが、ますみんのサイン会に普通に並んでたという程の声優好きだからな、こんな質問は無意味すぎる。
インタビューとしては「どの声優が好きですか?」が正解。


お一人様の聖地に、今度は“一人しゃぶしゃぶ”の専門店が - エキサイトニュース
焼肉もカラオケも一度行ってみたいと思ってたんだが、しゃぶしゃぶもいいなぁ。


カオスな情報置場:PSVITAの隠しコマンド?が発見。やけに詳細なシステム情報が表示される
これは何に使うのかわからんが、ブラウン管時代のテレビの隠しコマンドは重宝してました。細かい調整ができたからね。


http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120106-OYT1T00277.htm?from=navlp
クローン羊が出来た時もそうだったけど、それ以降であまり主立った変化がないように感じるのは俺だけか。
やっぱ問題が色々あるから、なかなか応用までには至らないのかな。


金正日氏死去なのに慰安婦問題持ち出す李明博氏は外交音痴か|NEWSポストセブン
別に外交音痴なわけじゃなくて、単に国民の支持を得たいだけのパフォーマンスだろ。まぁ未だにこの件を出す時点で民度が知れてるけど。


Wacom Pen Tablets & Interactive Pen Displays
ペンタブレットじゃなくて、今はこんなデバイスがあったのか…技術の進歩は素晴らしい。


http://blog.esuteru.com/archives/5660902.html
マツコの言ってることは実にもっともなんだが、フジテレビって時点で釣りの演出だろうとは思う。どうせ見ないけど。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120107-OYT1T00184.htm?from=rss&ref=rssad
もう何やっても駄目だね、この会社の上層部は。