鬱積

昨年のプロジェクトが終了して仕事が落ち着いてるのはいいが、時間の余裕が多少できたのにあまり活かせてない感じ。
ドラマやアニメや映画を観てる本数は間違いなく増えてると思うんだけど、何だかあまりスッキリしないというか…
未だ足が完治してなくてウォーキングを封印してるのがアレなのかな。適度に体を動かしてこそ、家にいる時間が充実するような気がする。
体重も結局以前の標準値に戻っちまったし、そろそろリハビリを兼ねて再開するか。…再来週の健康診断に備えてw

ドラマ「クロサギ」鑑賞完了

平日昼間にやってたこの再放送、見た理由は単に以前に劇場版を録画したので、前知識として入れておこうと思っただけです。
堀北真希市川由衣が二人のヒロインを演じてるんだけど、二人とも綺麗どころで文句ないのに、あまりに鬱陶しい女キャラで笑ってしまった。
原作は読んでないからわからないが、ありゃどっちも女としては御免被る。理性を働かせず感情だけで行動する女は害悪でしかない。
…こんなこと言ってるから女に相手にされないんだろうなw

ドラマ「聖なる怪物たち」第1話鑑賞

岡田将生主演の医療ミステリードラマ、勿論加藤あいが出てるから観たわけですが、中谷美紀加藤あいが姉妹という設定でした。
そんな美人姉妹、一体日本のどこにいるんだと思わず突っ込みたくなるんだがw 
なかなか重い内容の展開だったので、加藤あい見たさで軽い気持ちだった俺としては少々面食らった感じです(←事前情報を全く入れてない)
ストーリーもそうだけど胸くそ悪いキャラが多いので、見続けるのはどうしようかと思ったけど、とりあえず2話以降の展開次第かな。

映画「ナイトミュージアム2」鑑賞

ベン・スティラー主演、夜な夜な動き出す博物館の展示物を描いたコメディ作品の続編ですな。今度はスミソニアン博物館が舞台になってるので
スケールアップ、絵画や写真も動き出すのが何とも愉快でした。あ、動くのは中身なのでスプラッターハウスは想像しないよーにw


感想:安定。
前作同様、安心して家族で観られるコメディ作品として仕上がってました。エイミー・アダムス演じるヒロインも魅力的でイイ感じ。
ベン・スティラーにしては下品なネタもなく…って、下品なのは「メリーに首ったけ」位かw
勿論日本語吹き替えで観たんですが、ジョージ・フォアマンのキャスティングが玄田哲章先生で思わず拍手。モアイも玄田先生ですけどねw


オ●ニーをスポーツ化してみたwwwwwwww(図解してあります):キニ速
馬鹿すぎるw


【速報】弟の落書きがヒドイwwwwwwwwwwwwwwwww:キニ速
馬鹿すぎるw…と思って見てたんだが、途中から予想外の展開になった。でもこのセンスは最高だw


http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-6746.html
この台本が通用するのは若本さんだけだろうなぁ。


http://news4vip.livedoor.biz/archives/51855835.html
む、竹達さん可愛いね。


身体にまつわる10の勘違い 「体毛は剃ると濃くなる」「暗い場所での読書は目に悪い」など
>熱は頭から逃げる傾向にある
えーっ!?だってベア・グリルス先生も「体温の40%は頭から逃げるので防護しましょう」って言ってたのに。


痛いニュース(ノ∀`) : 「ママの死を売り物にしないで」…浅田真央のエッセー本で浅田を3回怒らせたポプラ社 - ライブドアブログ
あの騒動にはそんな裏があったのか。出版界が不況なのはわかるが、仁義よりも売上を取ったせいでとんだ大損こいたわけだ。アホすぎだな。


あの時はごめんなさい
「謝れば済む」と思ってるのは、いじめてた方だけ。俺の場合はいじめに限らず全ての仕打ちを、子供の頃から今に至るまで程度を含めて覚えてますけどね。


【TPP】米生命保険協会、かんぽ生命にがん保険販売を禁止する措置を求める 露骨すぎワロタ… : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
で、未だにTPPの利点が全く見受けられないという。これ通ったらクズ民主は完全に売国奴だな。まぁ今でも十分そうだけど。
ちなみにアメリカの保険がクソなのは、映画「シッコ」を見れば痛いほどわかりすぎるので、是非いろんな人に観て頂きたい。


最後に、BSの競馬中継から。元々ゲート音と馬の蹄音は効果音だという事実を、改めて再確認できましたw