感染

ついにウチの職場内でインフル患者が発生した。土曜日まではマスクを付けて普通に出勤してたらしいんだが、今日になって休み。
俺も先週からずっと喉が痛いし(今日なんか電話でお客さんと話す時に超かすれ声でエライ苦労した)気をつけないとなぁ。

映画「インスタント沼」鑑賞

麻生久美子主演、えーと…コメディ映画です。これだけ説明が難しい作品が他にあるだろうかw
ドラマ「時効警察」の脚本や演出をやってた三木聡が監督してる作品、と言えばノリがわかってもらえるかと。


感想:麻生久美子はやっぱり可愛い。
いや、何せストーリーらしいストーリーがあるようなないような作品なので。最初から最後まで、細かい笑いをずっと散りばめた
ネタ映画とでも言えばいいんだろうか。警察が舞台じゃない「時効警察」という表現が一番わかりやすいんです(汗)
だからこそ気楽に見られるし、日常に疲れたり落ち込んだりしてる人にはうってつけの、とてもいい映画でした。
俺もちょっと元気出たよ。


http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120127-OYT1T00167.htm?from=rss&ref=rssad
自民も民主もどーしようもない。もうイエス又吉に総理大臣やらせてみようぜ。


バンダイナムコの闇 うつ病社員のSOS&医師警告を再三無視、自殺に追い込む:MyNewsJapan
会社側は再三の医師の警告を無視って、酷すぎるだろ…バンナムの闇の一つなんだろうな。


http://yukkuri.livedoor.biz/archives/2485925.html
栄養のバランスとかは、一人暮らしを始めた時から意識してたのでそれほどでもない。どちらかといえば反省するのは食事量の方かな(^_^;)


http://alfalfalfa.com/archives/5129144.html
フジテレビが不思議なグラフを作って印象操作、若者叩きを誘導してると話題に
ここまでくると嫌悪感よりも恐怖感の方が上だ。こんな洗脳放送じゃ、ますます地上波離れが進む…


全都立高校で「竹島は韓国が不法占拠」「尖閣は中国が根拠なしに領土と主張」! 特定アジアニュース
フジと違って教育庁はまっとうな仕事してるな。


http://matome.naver.jp/odai/2132668500336720501
揚げ物はちょっとしんどいけど、他は色々試してみたいな。


君は摩訶不思議アドベンチャーを覚えているか? | 田中公平のブログ My Quest for Beauty
田中公平氏、曰く。いや実際今聞いても斬新だったと思うし、強く印象に残る曲だけに。


http://vippers.jp/archives/5787871.html
これは重い…一概に言えないことがいくつもあるけど、警察が無能だとこういう事例が次々と起こるってことだな。
俺もやられたらやり返す方だと思うが、自分は一切法に触れることなく、相手を社会的に抹殺する計画を熟考します。
相手に少しでも落ち度があれば、案外すんなり合法的に追い込めるもんですよ。